書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


バーガーバンズを比較焼き!第三弾

美味しいバーガーバンズの一押しレシピを探して、何種類かのレシピにチャレンジ!

140623_122402.jpg

第三弾は強力粉+全粒粉+薄力粉+牛乳+水のパン。(←勿論他にも入れるものがあります)

全粒粉は何度買っても使い切れずに終わるので、今は常備していません。代わりに薄力粉を増量。


☆Hamburger bun☆
140623_100515.jpg

ふむ。

140623_100632.jpg

高さもあって良いけど、ちょい重い。
バーガーにすると、かなりのボリュームに。

140623_122555.jpg

具材は、前日からショウガパウダーをまぶしておいたトリ肉に、お醤油を掛け、片栗粉をまぶして揚げたもの。緑の葉っぱはサンチェです。これも美味しい〜。v(^。^)v


味は良いので、小さめのバーガーを作りたい場合はこのレシピにするといいかも?

お砂糖足したりして、クルミとか入れても良さげ。(‘▽’)ノ

今回お借りしたレシピはこちら。
ふわふわハンバーガーバンズ

Comment

@こぶた says... "頑張ってる~"
もう第三弾まで来たのねー
私の見た感じでは、今回のが一番好きだわ~♪
最後に付け加えて書いている「くるみ」とかに合いそう☆
っていうの!良い!!
あたし、くるみパン 大好物なのよーーー(そこ?笑)

固いハードなパンに入っているクルミも良いけど
スーパーの隅にあるパン屋さんあるでしょ?最近。
そこにあるクルミパンも 結構好きなのよ~☆
あぁ・・・お腹すいてきた。買い物行ってこよー。
2014.06.25 15:26 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... "Re: 頑張ってる~"
そうなの。もう第三弾。
珍しく自分で比較焼きしてます。いつもは食べきれないからすぐ諦めるんだけど。

第二.五弾と第三弾は同じ日の朝焼いたので、夕方荷物の受け渡しがあった親にほとんどあげました。(笑)


> 私の見た感じでは、今回のが一番好きだわ~♪
> 最後に付け加えて書いている「くるみ」とかに合いそう☆
> っていうの!良い!!
> あたし、くるみパン 大好物なのよーーー(そこ?笑)

素朴だけど、素朴すぎないパン?
くるみ入れたらきっと美味しいと思う!
╰(*´▽`*)╯♡

> 固いハードなパンに入っているクルミも良いけど
> スーパーの隅にあるパン屋さんあるでしょ?最近。
> そこにあるクルミパンも 結構好きなのよ~☆

うんうん。わかる!

> あぁ・・・お腹すいてきた。買い物行ってこよー。

スーパーでいいものゲットできますようにー!



2014.06.25 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1280-11f430dd
