書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーガーバンズを比較焼き!第二弾

美味しいバーガーバンズの一押しレシピを探して、何種類かのレシピにチャレンジ!

第一弾は牛乳捏ね、バター多めの、ふんわり甘くて軽いパンでした。
第二弾はぬるま湯捏ね。バターは一回目の半分という少しさっぱりしてそうなレシピにチャレンジです。

☆Hamburger bun☆
140620_131559.jpg

140620_131631.jpg

こちらも高さがあるし、見た目はなかなか。╰(*´▽`*)╯♡

味は…ハルユタカが切れた為…高価格ながらパン向きではないと思ってる有機強力粉を利用。

しっとりが弱い!
粉の風味が弱ーい!!(/TДT)/


今回。

第一弾のも第二弾のも、焼きたてを食べ、残ったものは「あら熱をとったあとビニール袋に入れて保管」しました。

翌日の本日。残りを一日かけて食べましたが、昨日のお昼に焼いた第一弾も夕方に焼いた第二弾も、そこそこのやわらかさをキープしてました。

この保管方法、結構いけるかも?(余所にもっていくときはカタチが崩れると困りますが)

いまいち粉のパンは、翌日のほうが風味が出てました。
これもハルユタカだったらきっともっと美味しかったに違いない!

残念!!

こちらのパン生地は、バーガーでもホットドッグでも、どちらにでも使えそうでした。


今回お借りしたレシピはこちら。
手捏ねバンズパン

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1279-9e540a88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。