書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラと豚肉のジェノバ風パスタ

ベランダガーデンのほぼ雑草化したバジル消化メニューです。

アスパラと豚肉のジェノバ風パスタ
140608_115842.jpg


準備1:パスタ(今回はリングイネ)を茹でる

準備2:

「ペスト・アッラ・ジェノヴェーゼ」(ジェノバ風のペスト)を作る。

あくまでも風です。(笑)

摘んだバジルを洗う→
拭く→
ニンニク&エクストラバージンオリーブオイルと一緒にミキサーに→
ジェノバソースもどきの出来上がり
(松の実やパルミジャーノ&ペコリーノチーズが家にある人は混ぜてね!)

準備3:
パスタのゆで汁を途中で小皿に取り、チキンブイヨンと岩塩を投入し、ブイヨンをとかしておく。

準備4:
一口大の豚バラスライスをフライパンで少しカリッとするまで焼く。
小さく切ったアスパラも軽く炒める。(茹でる分とは別だけど、これはなくてもおっけー)

仕上げ:

リングイネの茹で上げ2分前に適当な大きさに切ったアスパラ投入
茹で上ったリングイネをフライパンにいれ、ブイヨン入りのお湯を入れる。
パルミジャーノの代わりに、冷凍してたピザ用チーズをピンポン球大投入
ジェノバソースを入れて、胡椒で味付け。

140608_115904.jpg

緑色がもう少しほしいかも。

でも、美味でした!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1277-49119a8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。