書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



堪らな〜い美味しさ「北海道の旬の味覚アスパラガス」

今朝、またまた旬の味覚が我が家に届きました!!

140605_101255.jpg

去年も、確か一昨年もいただいた、北海道の新鮮なアスパラガス。

今年も頂戴しました!
有り難や〜!!ヽ(*´v`*)ノ

140605_101312.jpg

勿論激ウマです。:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

140605_132859.jpg

1.パスタを茹でます。
2.その間に、ガーリックと豚肉をフライパンで炒めます。(油なし)
3.パスタの湯で時間が残り2分程になったら、5分割したアスパラガスを投入。
4.茹で上ったパスタとアスパラを、フライパンに移して混ぜます。(オリーブオイルはここで)
5.塩と胡椒等で味付けをして出来上がり!

みかんちゃん、今年も御馳走様でしたー!!

Comment

みかん says... ""
レシピ、メモリました(笑)
平打ち麺で作ったんだね♪ うーん、おいしくて食べ過ぎそう!
2014.06.05 18:09 | URL | #- [edit]
>みかんちゃん says... ""
そうなの!こういう麺のが好きなので。(*´ω`*) 
お肉は切り落としとかの安いやつでオッケーです。

シンプルな味付けでも、非常に美味しかったですよ〜!!
アスパラの風味が最高でした!

御馳走様でしたーー!!╰(*´▽`*)╯♡
2014.06.05 20:48 | URL | #JalddpaA [edit]
@こぶた says... "うおおおおおーーー"
な、な、なんて贅沢なパスタ!
そんな ぶっといアスパラだなんて、羨ましい~♪
すんげー美味しそう(>m<)
いや!ぜったい美味しいはず!!!

え?まだ残ってる?
じゃ、明日にでもお邪魔しに行くわ( ̄m ̄)
2014.06.07 16:32 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... "Re: うおおおおおーーー"
>こぶたっち殿

うふふ、スーパーで売ってるアスパラがガリガリに思えちゃうほど立派ですよ〜!!

味もしっかりしてます!!((*´∀`))♪

え?明日?

明日までに食べきっちゃ駄目ってこと?

我慢できるかしら。(o´艸`o)ァハ ←すでに2袋めに突入済み

空っぽでも怒らないでね?(笑)←残しておく優しさは?


(*´ω`*)ゞエヘ

あ、空袋で北海道臭は味わえるかもです!←酷い
2014.06.08 01:02 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1276-ee423a60
