flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ワタクシめの「宝物決定なバッグ」が届きました!

Categoryいただきもの
2013年2月に、「作ってもらえる」ことになった某革職人さんのバッグ。

どんなバッグを作ってもらうか。

悩むこと1年以上。←

どんだけ悩んでるんだ、私!!

でも「お宝バッグ」ですもの!!

しっかり考えなくては!!

………で、やっと決定!!(1年2ヶ月かかったさ!)

こんなのが希望ですと、某革職人さんにメール送信、ポチっとな。

元々は、レザーとキャンバスの組み合わせのバッグ。

「これを革だけで!!!プリーズ!」 

╰(*´▽`*)╯♡ ←ノーテンキ

「このミニタイプのバランスのまま、1.1倍とか1.2倍希望!」

(*´ω`*)ゞエヘ ←ノーテンキ

アタシってば、我が儘放題な女!? (`・ω・´)キリ


でも正直「これはNO!」と言われるかと思ってた。

だって、革だけの鞄じゃないし、難しそうだし!(;´Д`)ノ!


でも、こぶた革工房の職人こぶたっちは凄かった!!((((°Д°;))))

「問題なく作れる・・・と思う」

だって!

「え?マジですか?」

言ってみるものねっ。(o´艸`o)ァハ♪

で!

でっ!!

でっ!!!

きゃーーー!!!!

こぶたっちメイドバッグ6

こぶたっちメイドバッグ1

凄いのキター!!!!

4月の末にお願いしたのに、あっと言う間に!!

出来上がって、本日我が家に到着!!

こぶたっちメイドバッグ4
こぶたっちメイドバッグ3

「ファスナー付きの大きなポケットが内にも外にもほしいの!!」(*´ω`*)ゞエヘ

という我が儘がしっかり叶えられるぅううううううう!

内と外にちゃんとビッグポケット!

キャンパスの代わりの革も、良い色をわざわざ探しに行ってくれたとか!!

ご面倒おかけしました!!

有難う!。・゚゚ ‘゚(*/□\*) ‘゚゚゚・。

こぶたっちメイドバッグ2
こぶたっちメイドバッグ8

中央で閉じるタイプのファスナーも素敵!!

このバッグの特徴である両サイドのベルト部分も、革だけで見事に再現!

こぶたっち天才!!

(この革は外さないほうがいいのかしら?)←自分で畳めるか不安だったのでさわってない。

こぶたっちのところの記事には、外した写真も載っています。

こぶたっちメイドバッグ5

カッチョイ〜カードケースがおまけについている!!

これで電車に乗るときに、いちいち鞄を開けずに済む!

表に柄もののカードを入れておけば、飾りにもなりそう!!

革も中の布部分も縫い目を含む細部に至るまで非常に丁寧で感動!!


旅行にも連れて行けそうなサイズなので、調子に乗って中身をパンパンにしないようにせねば!(爆)←外国製のバッグの持ち手を壊した過去あり。




こぶたっち、有難う!!

大事に、大事に、大事に!!

使わせていただきます!




今度は先生のレッスンも受けたい。(* ̄m ̄*)

「先生縫い目に紐が通りません!」
「先生、糸が絡まりました!」

とか言いまくる、駄目な生徒だと予想されるけど。(*´ω`*)ゞエヘ

ハリセンでどつくのはやめてね? ←

- 2 Comments

@こぶた  

うほー☆

届いたよメール、早々にありがとー♪
そして ブログアップの早い事 早い事(笑
そしてそして コメントも早い事早い事(爆

なんとか もうちょっと濃い目の色を手に入れたかったのだけれど
どうしても無くって 一番避けてた色で仕上げてしまって
ほんと申し訳なかったよ・・・汗
なのに、シーズン問わず使えるわー と言って貰えて
涙が出るほど安心したよ・・・ ありがとちゃん♪

あ。
あの 両端の畳んである あの箇所
もちろんベルトを外して使えるようにしてあるよー♪
(同じように畳めるか不安なのであれば、片方だけ外してみて 自分で畳めるか挑戦してみよう☆)
んで、大きい状態で使うときは ベルトを取り外せるようにしてあるので
邪魔にならないと思うよん(^^)

パスケースは 残りの革で、ほぼやっつけで作ったので(爆
適当感が 半端ないかと・・・(^^;
金具の色も 統一されてない。という・・爆
不要ならば 引き出しにでも そっと しまっておいてください 笑


では~♪

2014/05/15 (Thu) 14:06 | REPLY |   

しのにぃ  

>@こぶた 様

素敵な鞄を有難う!!


うふふ、テンションMAX雄叫び弾丸掲載記事は、ゆっくりなど上げていられません!(爆)

コントラストのきいた、よいお色の革で、大満足です!
有難う!!

両端のベルト、外せるのね!革なのに凄い!!
こぶたっちのところでひろげた写真を拝見!

ちょっと大きなものを入れるときには、外したほうが、革をいためないような気がしました!!
(一体何いれる気だ、私!)

外すの片方で練習してみまーす!ヽ(*´v`*)ノ

大作バッグ制作、お疲れさまでした!!
そして、有難うございました!!

大事にしますね!!

パスケースも勿論持ち歩きます!!

(いつか、パスにこぶたっちの刻印入れてもらいたいです!)


ありがとーーーー!!!!!


2014/05/15 (Thu) 15:04 | REPLY |   

Post a comment

