flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

チラシ寿司気分な日のランチ

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
珍しくチラシ寿司を作りました。

140401_123208.jpg


フルーツ酢+塩+大量の砂糖・・・家人の田舎みたいに、甘ーーいシャリにしてみました。(笑)


具材は便利な乾物もの。(調味料のついたお寿司のもとではありません)

少し戻したあと、水気がなくなるまで煮て、すし飯に混ぜます。

140401_111505.jpg
140401_111539.jpg
140401_111525.jpg

乾物具材は、なかなか便利でした。((*´∀`))♪



ちなみに。家人の田舎は甘党だらけ(糖尿率激高)の地域。
法事などの際、好んで注文するチラシ寿司もかなり甘いです。


義母はサ◯エのおはぎがまったく甘くないと顔をしかめていました。
珈琲にお砂糖3杯とかも普通の様です。5杯とかもありです。(爆)

0 Comments

Post a comment