書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンたっぷりな「Weekend Citron」

国産のレモンをいただいたので、レモンを多用したケーキを焼いてみました。

久々のウィークエンド。

今回はクックパッドレシピです。

比較の為、次回は元々使っていたレシピで焼いてみたいと思います。

140314_091859.jpg

仕上げ前のケーキを冷ましているところ。

140314_064848.jpg


こちらは、またまた作った、「Pot de Crème」



冷蔵庫で冷やしているところを撮影。(笑)

レシピの倍時間加熱してますが、次回は温度を上げて焼いてみようと思ってます。


残ったレモンは、下記方法で冷凍しました。

1.レモン・ゼスターで皮を剥いてお砂糖をまぶしてラップ包装、冷凍。
2.普通のピーラーで皮を剥いてお砂糖をまぶしてラップ包装し、冷凍。
3.皮を剥いたレモンを串切り。お砂糖を大量にまぶしてビニール袋に入れて、冷凍。


レモン・ゼスターを使うのは苦手。
縦型のレモンピーラーが気になります。(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1249-d26e5fb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。