flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

レモンたっぷりな「Weekend Citron」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
国産のレモンをいただいたので、レモンを多用したケーキを焼いてみました。

久々のウィークエンド。

今回はクックパッドレシピです。

比較の為、次回は元々使っていたレシピで焼いてみたいと思います。

140314_091859.jpg

仕上げ前のケーキを冷ましているところ。

140314_064848.jpg


こちらは、またまた作った、「Pot de Crème」



冷蔵庫で冷やしているところを撮影。(笑)

レシピの倍時間加熱してますが、次回は温度を上げて焼いてみようと思ってます。


残ったレモンは、下記方法で冷凍しました。

1.レモン・ゼスターで皮を剥いてお砂糖をまぶしてラップ包装、冷凍。
2.普通のピーラーで皮を剥いてお砂糖をまぶしてラップ包装し、冷凍。
3.皮を剥いたレモンを串切り。お砂糖を大量にまぶしてビニール袋に入れて、冷凍。


レモン・ゼスターを使うのは苦手。
縦型のレモンピーラーが気になります。(笑)

0 Comments

Post a comment