flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

美味しかった神戸のQuiche-yaと美味ゼリー

Categoryグルメ食べ歩き
少し古い食べ歩き記録です。


キッシュといえば、神戸・近藤亭 Quiche-ya!!

近隣に本店含め何店舗かあるようですが、友人に連れて行ってもらったのはこちら!

☆WINE & LUNCH Quiche ya (ワイン&ランチ きっしゅや)
121020_113847.jpg
121020_114423.jpg

下戸なので、ワインではなく、葡萄ジュースをいただきました!

この日は体調が悪い時期の久し振りの外出で、行きの電車では何度も具合が悪くなり電車を降りるべきか悩みました。

(そこそこ元気になってからの外出だったんですけど、久し振り過ぎた様です)

三宮で降り、待ち合わせ場所に辿り着く前にも、歩いている間に何度も吐き気が!


でも、なんとかもちました!!

胃腸が悪いときに、生クリームとかチーズが入っていても美味しくいただけるのですから、神戸・近藤亭のキッシュは素晴らしいですね。



食事後のお買い物をしだしたあたりから大分復活し、お揃いの上着を買って帰りました。

住んでる場所が離れてて、服が被る心配ないから!(* ̄m ̄*)


引率者のみかんちゃんに感謝、感謝の一日でした!

(その後、Quiche-yaには学生時代の友人を連れて1回行きました!!大変好評でした!)



☆こちらもみかんちゃんに有難う!!(お酢より前にいただいたものです)
130110_154306.jpg
130110_154322.jpg
130110_154337.jpg
130110_154348.jpg

- 0 Comments

Post a comment

