書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


全粒粉入りコッペパン(hot dog bun)

味は……全く記憶にありません。(老化現象のせい?)

こっぺぱん

古〜〜い全粒粉入りのコッペパン。

これを作ったあとに長期冷凍保存してた粉は処分しました。

(焼いたのは多分1月です)

そんなに全粒粉を好きなわけじゃないので、いつも期限内に使い切れません。

もう買うのやめようかしら。(;´Д`)ノ!

ホットドック用の型とかあればもう少し格好よく焼けそうですが、頻繁には使いそうにない型はもう増やせません。

っていうか、カタチがどうのより、焼き過ぎを注意しろって感じですよね!(笑)

Comment

mogu says... "全粒粉!"
めっちゃ好みのパン!!
粒々が 堪らん~~♡

あ・・・ しのにぃ お久し振りでっす♪
こなだは ブログ覗いてくれて ありがと!
パン しばらく焼いてないなぁ~
こぅ言うの見ると あ~ 焼きたい!って思うんやけど
いざとなると なかなか^^;

こぶたっちとのデートも 美味しそう
いや 楽しく 見させてもらったわ♪
神戸の方に行ったんやね^^
あっちの方にも 美味しいパン屋さん 多いもんなぁ~
またいつか 機会があったら ご一緒させてね♪
2014.03.07 07:30 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ">moguっぺ様"
moguっぺ、こんにちは!(‘▽’)ノ♪
ご訪問有り難うございます。

moguっぺは全粒粉お好きなのね。
パンは、近所に良いお店があると自宅分は確保できますものね。

今の時期は気温は低いけど暖房も使うし、比較的焼きやすい時期かも?

粉の在庫整理をかねて、久し振りに焼いてみては?

うちも頻繁に焼きだしたのは去年の12月からだけど。(笑)


こぶたっちとのデート、美味しく、楽しかった!!

次回は是非ご一緒しましょう!!ー(=´∀`)人(´∀`=)

移転準備中のタケウチは、12月10日のお知らせで「工事が大変遅れてる」書いてました。

まだ発表ないし、3月は無理そう。

4月か5月に期待!

2014.03.07 13:23 | URL | #NkOZRVVI [edit]
ちーちゃん says... "No title"
しのにぃさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?
昨年は、胃腸の調子が悪く、息子も受験とあって全くブログをしていない感じでした(苦笑)
匂いが駄目だったのでパンも全然焼かなかったですe-263
ブログでパンを見ていると焼きたいなぁって思うんですけどね(苦笑)
全粒粉入りのパンは大好きです♡
ホットドック用の型・・・・買って一度も使っていない気がしますe-330
2014.03.09 07:50 | URL | #K2Rmj1sE [edit]
しのにぃ says... ">ちーちゃん様"
ご無沙汰してます!

胃腸の調子が悪いと、食事は人に合わせて作るものでしかなくなりますよね。

私も調子悪いことが多いので、まったく焼かない時期や、焼いても人様のところ用のみのことが多いです。

(エビ◯ス錠いいですよー。元気が出ます。これで昨年は食事出来ないほどは悪化せずに済みました。)

ホットドック用の型、ちーちゃんは持ってるのですね!流石!!
またお手本焼いてみせてくださいね!ー(=´∀`)人(´∀`=)

2014.03.09 13:55 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1239-d56b12af
