flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

アイラブバケットといまいちバケットの話

Categoryパン屋さん巡り
ぽーる

ここのは、美味しく感じられない。

バケット・シャルマーニュ 399円。

高く感じます!!Σ(ノд<)

百貨店などにもよく入っているんですけどね。

近隣の各店舗に1〜4回(百貨店内のお店数軒&路面の本◯店での購入)行って、お試し買いしてきましたが…

これにてここのお店でのパン購入は終了!

残念!!

(残念な割にはよく買った!←たまたま美味しくないだけかと思いリベンジを重ねた結果)



ぶるでぃがら


しかし、ブルディガラのバゲット・グルマン(300円)は、納得買いです!
╰(*´▽`*)╯♡

(バゲット・ブルディガラ 370円 というのもあります)

☆BOULANGERIE BURDIGALA ブーランジェリーブルディガラ大阪
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2
営業時間:10:00 - 22:00 不定休(ハービスPLAZAに準ずる)

6 Comments

@こぶた  

なるほどね~

そういえば、ポールのバケットは苦手やー
って こないだ言うてたな(^m^)
でも、ポールの「源氏パイ」みたいなんは 美味しかったで
食べてみて(ぷっ)

ブルディガラのバケットかぁ~
以前行ったときの記事を見てみたら
食べてないわ・・・(T_T)
市内は なかなか行かへんけど
近くに行ったら買いにいこ~♪


あ、(↓)下の クランツクーヘン!
大昔に作ったっきりやけど、うまかったーーー!!
新鮮卵を仕入れたら 絶対作るげき一品よね☆

次回は アーモンドクランチを是非手に入れて頑張ってください(笑

2014/03/05 (Wed) 14:50 | REPLY |   

しのにぃ  

>こぶたっち先生

ポールの「源氏パイ」は美味しいの?

「源氏パイ」好きとしては、もう行かない宣言を取り消さなきゃ駄目かしら。(笑)

ブルディガラはどのパンも良い素材を使ってるっぽくていいけど、リピートするのはバケットだけ。冒険するぐらいなら、バケットを複数本買います。((*´∀`))♪

同じものが嫌で試し買いするなら、バケットを何種類か買うのがオススメです。

クランツクーヘン。奇麗なカタチ作るなら、アーモンドクランチが
必須?

いや、その前にバタークリームとか、土台のスライス問題が!(爆)

奇麗に型から抜く、奇麗にスライスする、奇麗にクリームを塗る。

次は成功しますように!

2014/03/05 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

あべちゃん  

たどり着きました....

今仕事の関係でラッピングを勉強中です!
なかなか用紙のサイズがわからず(x_x)
syokowarawaさんのブログでようやく紙の大きさが分かりました。しかもすごい分かりやすい図で!!
本とか出されているのでしょうか?

2014/03/05 (Wed) 20:43 | REPLY |   

しのにぃ  

>あべちゃん様

ハジメマシテ!

コメント有り難うございます。

あべちゃんさんのお役に立てたようで嬉しいです。

ご紹介した包み方はラッピングの基礎なので、ハウツー本などにも載っていると思いますよ。(本によっては手描きイラストでわかりづらいものもありますが)

自力で探すのが難しければ、図書館で「ラッピングのハウツー本」を探していると司書さんに言えば、何冊か本を見つけてくださると思います。(お洒落な雰囲気重視の中身のものが多いですが)

図は、いろんな参考資料と現物を見ながら描きましたので、わかりやすいといっていただけ嬉しかったです。(ラッピングは単なる趣味です)

他の包み方も紹介予定でしたが、随分長らく放置してます。せっかく辿り着いていただいたのに、見れる資料が少なくてごめんなさい。

2014/03/05 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

あべちゃん  

ありがとうございます!

図書館にも、なかなか私が思うような本がなく(>.<)
半回転つつみのこつ、用紙のコツがあればご伝授下さい<(_ _)>

2014/03/06 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>あべちゃん様

図書館にはなかったのですか。残念!

ちょっと検索してみました。

これ、わかりやすいかも!(西東社「ラッピングのきほん事典」1280円という本の中身の紹介の様です。)

http://books.google.co.jp/books?id=9h4lIuCRK84C&pg=PA55&lpg=PA55&dq=ラッピング+半回転包み&source=bl&ots=kuOm56MY_T&sig=lDhwBdax2xCiiNnUA0GGzTmgzCU&hl=ja&sa=X&ei=7ZUYU4HZM4q8kgWD5IHwCQ&ved=0CDwQ6AEwBQ#v=onepage&q=ラッピング%20半回転包み&f=false

かなりスクロールしなきゃ見れませんが、下の方にある2章(54&55ページ)に半回転包みが載っています。

コツ・・・とりあえず慣れるまでゆっくりと丁寧に。

親指を上手くつかって紙を固定し、角をキチンと奇麗に折るとこは大事かも?

2種類ぐらいの箱を使って、新聞紙か何かで何度も繰り返し練習してみてくださいね!(新聞紙、クラフト紙、包装紙など、同じ箱をいろんな厚みの紙で包んでみるといいかもしれません)

アドバイスになっていないですね。すみません。

「半回転つつみ」もマスターできるといいですね!ファイト!

(人´∀`).☆.。.:*・゚

2014/03/07 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment