flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

@こぶたっちとデートの巻

Categoryパン屋さん巡り
2013年11月某日。

数カ月前から秋に行こうと言っていた「パン屋さんめぐりデート」に行ってきました!

二人っきりは2回目、4人で会ったものも含むと3回目です!ー(=´∀`)人(´∀`=)

毎回超楽しいので、計画段階からウキウキしておりました。


まずは、デートのお相手である「Everyday Bread & Sweet's」のこぶたっちと二人で「このお店いいねー!」というところを選んで!

こぶたっちがルートを考えてくれて!

こぶたっちが愛車で家のすぐ側まで迎えに来てくれて!

( ↑ なのに、久し振りに徒歩でそこまで行った私は、途中で体力がなくなり、ヘロヘロ遅刻到着)

助手席でボケッしてる間に、パン屋が数軒梯子で来ちゃったという!!

至れり尽くせりなデートでございました!

詳細はほぼ忘れたので!(←おい!)

昨年のうちにちゃんと記事をあげたこぶたっちのところにリンクさせていただきます!

しのにぃちゃんとデート

しのにぃちゃんとデート その2

「サ・マーシュ」が二人の一押しです!

評価は、ダントツでした!

ランチはパンに拘らず、ルート上にある気になるお店で食べようと思っていましたが、それはやめることにしました。

複数のお店を梯子し、ご機嫌に買い足していくのは楽しい!

でも、この大量の持ち帰りパン・・・両家とも食べる人数は2人。(;´Д`)ノ!

それだと、ほぼ全部食べきれずに冷凍庫行き・・・・(TωT)

今回は味見をかねた梯子なので、全店当たりとは限りません。(←失礼)

ストック分を買いに来たのではないので、出来るだけ無駄買いはしないようにしました。(`・ω・´)キリ


そんな訳で!

二人会議の結果、この日のランチは、イートインできる「サ・マーシュ」で済ますことに決定!

ドリンクを買って、パンをシェア(ちょっと頂戴?)しながら食べました!((*´∀`))♪ 

イートインスペースは外ですが、清潔な感じだったし、なかなか快適!

肌寒い季節なせいか、空いてました!(笑)←店内は店員さんしかパンを触れない販売法なので少し並んで購入。

食べて納得したので、二人共イソイソと店内に戻り、パンを買い足しました。ちなみに、売っていたドリンク類(缶や瓶の市販品)は、ちょっと高めでした。


付近には安い駐車場が多かったです。

お店の近所にはエスニックフードのお店もあり、私はグリーンカレー(大容量)を2個も購入!

駐車場はこの店の前のところがヨカッタようです。「次回はここね!」と忘れないように写真も撮りましたが、その写真もパン屋さんの写真も未だ携帯の中です。← ( ̄▽ ̄;

しゃ、写真はこぶたっちのところで見てください。(笑)



こぶたっち様々の楽しく、美味しく、楽々な「パン屋さんめぐりデート」でした!

こぶたっちお世話になりました!有難う!

次回はタケウチまでヨロシクネーー!(笑)


梯子したパン屋さん
☆un peu de
神戸市東灘区森南町1丁目11-11 月曜定休
131124_093313.jpg

☆ケルン六甲店(チェーン店なのであちこちにあります)


☆Ca Marche パンと暮らしの サ・マーシュ
神戸市中央区山本通3-1-3 火・水曜定休
131124_113638_2014031100282041f.jpg

☆プレイス デ パス
兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル 1F
中も外も大変お洒落なお店。ショーケースに入れての販売がメイン。が、バケットは「どう考えても傘しか置いちゃ駄目な場所」で、二人共お店の印象がちょっとダウン。購入に至らず。

☆ブランジェリー コム・シノワ 
神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館地階 水曜定休



寄り道先
☆キタノ ストアー 神戸市中央区山本通3-3-3
☆NATURAL KITCHEN他、三宮SOL内ウロウロ
☆湊川神社 (プレイス デ パスの真ん前)

131124_114135_20140311002824db0.jpg

131124_124127.jpg

131124_125809.jpg



0 Comments

Post a comment