flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

今年のベランダーガーデン、ラスト葡萄

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
13:8ラスト葡萄

冷蔵庫内に保存していたのをそのまま出さずに撮影。

巨峰ちゃんも、お初だった1房だけのピオーネも美味しゅうございました。

(巨峰は今年も数少なめ、奇麗に詰まった房なしでした)

2013ばじる

バジルはまだまだ採れそうです。(笑)

2 Comments

まゆ  

えー! もうぶどう収穫できてたんですか!
うちのはまだまだ緑色です(--;

早く食べたいのに、娘の誕生日(9/22)以降でないと、美味しくないのは例年のことなので・・・。
秋の果物がもう食べられるって、夏の終りを感じますが・・・。まだまだ暑いんでしょうねf(^^;

2013/08/24 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様

うちの葡萄は毎年8月上旬の暑い盛りに収穫です。

(品種は巨峰)

買って食べる葡萄は9月が旬な感じですけど、家のは猛暑の夏の味です。(笑)

ここ数日35℃以下の日が続いていますが、またすぐに毎日35℃以上の日々に戻るそうです。

秋はまだ遠いかもしれません。( ̄▽ ̄;

2013/08/26 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment