flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

コーンたっぷりのパン

Category手作りパン&お菓子&道具の話
こーん


生地捏ね時に混ぜ込むと粒がペースト状になるので、一次発酵終了後の「カット&丸め」時に混ぜる。

・・・・どんな味?(爆)

何度も焼いているパン。

今回は配合を変えたけど味見分なし。( ̄▽ ̄;


4 Comments

りんりんひろりん  

わあああああああああああ
わあああああああああああ
こーんぱんだあ♪♪

うまそ~~~♪♪
こーんぱん
だいしゅきなりよお
せやねん
カットのときに
まじぇんと
つぶつぶ消えるねん~~~

2013/08/09 (Fri) 23:13 | REPLY |   

しのにぃ  

>りんりんひろりん様

コメント有り難うございます!

コーンパン。

優しい味ですよね。そのままでも、何かをはさんでも何しても美味しいですし!!

(お店のでは大阪のドンク千里中央店のコーンパンが好きです)←世界大会チャンプのいるお店

生地のときに限界量と思えるぐらいのコーンを詰めても、焼いて大きくなるとまだ余裕があるように見えますよねー。

参考にした、もともとのレシピ通り入れたら、「コーンが少ない!もっとギュウギュウに!」と言われ、3倍以上入れてるんですけど。(笑)

2013/08/10 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

大阪もめっちゃ暑いですよね!!
お元気ですか?
大好きなコーンパンなのに然食べていないなぁ~(T_T)

2013/08/18 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

ちーちゃん、お久し振りです!!

大阪もめちゃ暑いですよー!!

しかし、今んとこ暑さでバテてる以外は元気です。

ちーちゃんは休まず手作り続けてるイメージがあるけど、最近パン焼きは減ってるみたいですね。

グレーンレーズンとあんずのライ麦パンとムース・オ・ルージュが凄く素敵でしたけど!

ムース作りたいけど、面倒です。( ̄▽ ̄;

2013/08/18 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment