flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ヘルシースイカ祭!!

Categoryいただきもの
8月を乗り切るのに必須な果物、スイカ。

利尿、妊娠中毒症、腎機能障害、心臓病、高血圧症、脚気、むくみ、ダイエット、二日酔い、動脈硬化症いろいろな効果あり。

今年も食べるぞぉおお!と思っていたところに!!

美味しそうな採れたてスイカが届きました!

2013すいか

◯◯◯ちゃん、いつも有り難う!!

スーパーで買ったバスケットボール大のスイカをほぼ1人で3日で食べきり、ウキウキと送っていただいた小玉からムシャムシャ!

凄くフルーティで、歯触りもよくて、◯◯◯ちゃんとこの小玉は最高の美味しさでございました!!

これを2人で1日で完食。←早い

翌日バスケットボール大のに包丁を入れてみると。

種無し!!こちらは柔らかめの甘い果肉でございました!種無しも食べやすくていいですね!!

こちらは2人で2日で完食。←早い

半量の皮(グリーン部分除く)は、酢漬けとお味噌汁にも利用してみました!

残りの小玉は明後日ぐらいから、ゆっくり食べたいと思います!!

初夏にいただいたブルーベリーも美味しゅうございました!

ぶるーべりー1
ぶるーべりー2

房総半島のフルーツ、最高!!

◯◯◯ちゃん、御馳走様でした!

0 Comments

Post a comment