flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ベーコンエピは、ソフトが人気?

Category手作りパン&お菓子&道具の話
パン生地に、カラシを塗り、ベーコンをおいて胡椒を振って、巻く。

カリッとハードに焼き上げたいところだけども。

焼きたてを食べない場合は、ソフトエピが丁度いい。

ソフトエピ

自分ひとりで食べるなら、ハードがいいけど!!(笑)

6 Comments

りんりんひろりん  

No title

あああ
エピっ
うまそ~~~~
んだね~~~
ハードだいしゅきやけど
一日たつと
えらいことやもんねえ
でも
リベイクで
カリカリうまうまで
2本はいける(*^_^*)(*^_^*)

2013/03/21 (Thu) 19:41 | REPLY |   

mogu  

エピやないの〜♡

私の好物ですわん♩

私も自宅で焼く時には、
ソフトフランスの生地にしてたなぁ(^-^)
最近は、手作りパン屋さんで、
買うばかりやけど…(・ω・;)

しのにぃんちの ご近所さんになれば良かった…

で、成型時に、私は 辛子マヨネーズを塗ってたけど、
しのにぃは、辛子だけ?
胡椒は、たまにパラパラしてたかな〜?
だから同じやねんけど、ベースが気になる私 (*゚艸゚*)

2013/03/21 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>りんりんひろりん sama

そうなのですw
あのカリカリをガジガジするのも好きなので、自分のぶんだけならハードでもいいのですけどw
でも、温めすること考えると、ソフトのほうが扱いが楽ですねw
私も2本いけますぜw

2013/03/23 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>moguっぺさま

ご近所ならなんでもすぐ持っていけるのにねーー!(笑)

こないだから山清の粉末の有機「鬼からし」を使ってみてますw
それに、胡椒を大量にパラパラw

上のソフトのやつ焼いたときは、マヨ使うなら、10玉480円とかの卵から作るか、有機マヨ買わないと駄目だったので、塗らずに済ましたけど、普段はマヨを入れることもありますwv-9

2013/03/23 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

まゆ  

よいアイデアです!

最近またずいぶん焼いてますねー。
近所だったらお皿持って出かけたいところです(笑)

ベーコンエピは、好物なのだけれど子供たちが食べられないので(硬いのを嫌がる)なかなか焼けません。
ハード系はどれもしばらくの間は無理かと思ってましたが、そうか、ソフト系ね! と(笑)

ヒントをいただいたので、近々焼こうと思います。

2013/03/24 (Sun) 19:17 | REPLY |   

しのにぃ  

>まゆ様

中年位でも、歯の調子が悪い人は結構いますからねぇ。ハードは固くて食べれないと言われたりします。
でも、ソフトに焼いておけば、自分の分だけ温めの際にカリッと焼くことも可能ですからねw オススメですw

嗚呼、近ければ、私もまゆさんのバケットが食べたかったです。

2013/03/25 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment