書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっしり過ぎるアップルパイ

うん年前の初チャレのときには、お菓子向けでないハード系のパイ生地で作ったアップルパイ。今回のパイ生地は、そのときとは違うレシピで作ってみました。で・・・いきなりは、少々怖いので珍しく試し焼きしてみました。そのときには生地を何度も薄く伸ばしすぎたため、食感はいまいちな仕上がりに。でも、味はイケると、試食係を強いられた方々に言っていただいたので、本番では生地量を増やして、伸ばし方に気をつけながらチャレンジw

アップルパイ

美味しかったようです。

18㎝ホールのオーガニック林檎タップリの贅沢アップルパイ。お店で買ったらかなり高額です。(当初言われた1ホール◯円では1台分の林檎すら買えません・・・・粉や砂糖、卵もオーガニックの高級品ですから)←バターケチって頑張ったけど無理!

まあ、素人作なので、比べちゃいけませんけどw

細工が荒いのは、他にもケーキやパンその他、いろいろ一度に作る必要があり、時間がかけられなかったからです。(笑) 慣れているケーキならそれでも、もう少しマシになるとは思うのですけど、多分これは慣れるほど焼かないと思うので、上達は期待できません。(* ̄m ̄*)

これは去年焼いたものなのですけど、その日に焼いた他のものはまた後日ご紹介します。

アップルパイのレシピ等は次回焼いたときに・・・w

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1199-aa4d09ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。