書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


素敵なお財布あれやこれやに、揺れ動く心

お久し振りです。

最近も、お菓子やパン・・・数的にはそこそこ焼いてはいるんですけれども、挑戦的なものは皆無で面白みがないんですよね。そんな訳で、こちらで記事上げできるネタなし!の状態が続いております。(゚´Д`゚)゚
(今日は、バケは面倒くさいのでブールでいいやー×2個を焼きました。久々に家用です。しかし写真はありません)


で。


突然ですが、本日はお財布のお話を。

私はここ数年ちゃんとしたお財布を使用していません。きっかけは、肩こり&頭痛で、小さな鞄さえ持つのが辛いことだったのですけどね?そこから数年、未だ気に入る「新」財布が見つからず、そのままそのときに使いだしたオバさんが持つには可愛らしすぎる「がま口財布」を愛用し続けております。

以前の記事でご紹介したアレです。

可愛いし、自分でもっと好きな柄のを手作り予定でしたが・・・昨年(故障中の)ミシンと(古い)アイロンを捨てたため、それもならず。(←オーブンはともかく、ミシンやアイロンは新しいのを買うのを反対されるアイテムなのです)

でも、今月ネットで久々に、一目惚れしたブランドが。

それが、FRUTTI DI BOSCO(フルッティ デイ ボスコ)であります。

最初に奇麗!って思ったのは、夜の光をイメージしたナイトランプって柄のコンパクトなロングウォレットALBA nightlamp silver(アルバ ナイトランプ シルバー)。ボディ表はキッドに薄めの細かな箔を置き光や影を思わすプリントを施したものをエナメル加工。中は、バッファローカーフとイタリアンハラコ。かなり美しい!!でも、収納量が少なめなので、普段使いにはちょっと?(こちらは予約準備中らしいです)



大量収納可能なタイプもありました!少しイメージが変わっちゃいますけど。

同じnightlamp シリーズなので、素材はALBA nightlamp silverと同様です。ロングウォレットSalu nightlamp silver(サルー ナイトランプ シルバー)。ボディ表はキッドに薄めの細かな箔を置き光や影を思わすプリントを施したものをエナメル加工。中は、バッファローカーフとイタリアンハラコ。ファスナーつき小銭いれではなく、がばっと開くギャルソンタイプの小銭入れになっているので、非常に使いやすいそうです。3/5予約スタート!



でも、その変わり様に決断がつかず。

↓ これにしようかしら、なんて。好み的には上の柄なんですけどね。(笑)

こちらも3/5予約販売スタートなんですけど、残念なことにここに貼れる画像がありません。サイトに飛ぶと見れるので、是非見てみてくださいねW

写真が何故かバッグになってますが、リンク先は一番候補、蜃気楼をイメージした牛革に花柄とバイソン柄をミックスしたアートレザーのギャルソン財布 Passo miraggio(パッソ ミラッジョ) です。3/5予約スタート。価格23,000円 (税込 24,150 円) 送料別 Passo mimi(パッソ ミミ) っていう薄めのカラーもあります。うむむ!



若いお嬢さんは、裏が派手なダルメシアン柄もありますけど。おばさんには無理だし、あまり好みではない。

表は黒のガラス革。中をあけるとルージュの様なレザーに、ダルメシアンのハラコ。カードもコインもあまり入れないで、スマートに持つ長財布 ALBA OLIVIA (アルバ オリヴィア)。これは予約準備中だそうです。


これは可愛いすぎる。

ヌードカラーのレザーに繊細なレースのような加工を施したアートレザーの長財布Sera merlette(セーラ メルレット)。これは予約準備中だそうです。




しかし、もし買っても、帰省時には、がま口再登場予定です!(爆)

百貨店のない地域柄、その他諸々な感覚の違いにより、見せられません。

義のつく母から、シ◯◯ラや投げ売りで買った数々の◯円ブツを見せられまくったあとには!

ここのお財布を出すのはある意味自爆行為だと思います!(笑)

義のつく父も、夜店で売られてた時計を数十、人にあげると買ったそうですけど、すべて電池を切らしてました!
あげると言われましたが、それは拒否!電池代のが高いですよね。

人によって、化粧品に使う人、お酒に使う人、それぞれですね。

私も基本的には、ブランド品にはまったく興味ないです。
年齢を重ねてきたので、お財布ぐらい、まともなものにしないと!と思い出してはきましたが。(独身時にはそれなりのを買ってたんですけどね。その当時はなんでもお財布にしまうので、2年でボロボロになってましたけど)

さてさて。

ちゃんと、選べるのか。

予約購入せずに、やめちゃうのか。

どちらになるのでしょうね。(笑)



下記は只の買い物メモw 今週お試し購入しちゃおうかと思っているクリームであります。


クシオバターブレンド トスカーナシトラスハーブ 

↓3/11現在、価格1,995円 (税込) 送料込になってます!


クシオ バターブレンド ザクロ&イチジクの方が人気だけど、香りがいまいちだったときが怖いw

↓3/11現在、価格1,995円 (税込) 送料込になってます!


今日明日悩もう。((*´∀`))



追記:お財布はまだ予約スタートしてないけど、お知らせサービスは申し込みました。申し込んだ人を優先してくれるみたいなので。ヘビ柄の牛皮はやはり少し好みと違うのでやめましたw
クリームはトスカーナシトラスハーブを注文しましたよー!早く届きます様に!

Comment

mogu says... "お久し振り~♪"
しのにぃ 元気やった?
長い事 更新が無かったし どないしてるんか・・・と
思いながら 時々覗きに来てた^^

さてさて・・・ 財布。
写真を見ると 今 愛用してる がま口とは
えらいまた 違い過ぎる御財布だ事。。
それも えらいオサレ~♡
私も ブランド物の長財布愛用者ですが、
黒1色です(笑)
人によったら 「福財布」と称して
毎年 新年に買い換える人も居てるけど、
確かに 普段使う お財布を変えると 気分も変わるよ~
(私は お気に入りを買って 長年使うタイプw)
しのにぃも ちょっと悩んで 好みの物 買ってね^^

クリームは・・・ 私も 香りが無難そうな
柑橘系を買いそうやわ(笑)
2013.02.28 21:02 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... "Re: お久し振り~♪"
昨年秋の大不調から復活し、◯秘薬を飲んでいないため、まんまるになってますけど、元気です!

更新してないのに、ご訪問ありがとうございます!。・゚゚ ‘゚(*/□\*) ‘゚゚゚・。

お財布はそこそこのを使用したほうがいいという意見結構ききますよね。
金運も左右してるとかw ←根拠ないけど、気分的にはそうw
可愛いけど、現愛用品は中高生が持つべきレベルのものですし。
支払い時に恥ずかしいときがあります。(笑)

やーーっと欲しい!と思えるものに出会ったので、イッパイ悩んで、そして、ちょっと勇気を出して購入してみたいと思います。

クリームw
顔より手が気になるので(水仕事多いから)、かなり期待してます。
チューブはすぐなくなりますしね。

コメントありがとうございましたw

mogu っぺは、風邪(?)お大事に!



2013.02.28 21:27 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1198-865e63d5
