flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

あけまして、おめでとうございます。

Category日常
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

パンやお菓子は作ってるし、写真もそこそこ撮ってはいるのですけど、写真アップが面倒でなかなか記事が書けません。( ̄▽ ̄;

去年後半には、何年か振りにアップルパイを作りました。今年は、パイ、タルト、バケットにもっとチャレンジしたいと思います。

本年が皆様にとって、良い年となりますように。


ちーずけえき

1/3しか作っていない、残りは切っただけのお正月メニューでした。(笑)
伊達巻きはなかなか美味しかったです。



誕生日ギフトに贈りたいフラワーギフト&ワイン 日比谷花壇×エノテカ・オンライン
エノテカ・オンライン日比谷花壇
日比谷花壇エノテカオンライン
ap name="Map" id="Map">

2 Comments

あきら  

おひさしぶりです♫

わたしはすっかり料理の腕も衰退してしまい・・・お弁当だけしか
作ってなかった・・・なんて日もあったりで。あの頃の自分は何処へ?
みたいなw
今年はカメラも一眼からコンデジに替えて、気軽にブログアップして
みようかな~なんて思ってます。その前にカメラ買わないと。。。
またご一緒にパン屋めぐりしたいです。あの時はほんと楽しかったな♪
今年もよろしくネ。

2013/01/21 (Mon) 16:04 | REPLY |   

しのにぃ  

Re: おひさしぶりです♫

今頃、このコメントに気づきました。すみません!

ウチは仕事で使うカメラも古いニコンをやめ、私が持ち歩き用に買った激安コンデジ使いだしてますよ。もうニコンだろうがなんだろうが、古いものより、新しいバカちょんカメラのが高性能!!(爆)

是非是非今年は、ブログ再開してくださいね!

またあんなふうに大笑いしながら、パン屋さんの梯子したいですね!
本年もヨロシクお願いいたします。(明日から3月だけど)

2013/02/28 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment