flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

今年のベランダガーデンは不作でした。

Category日常
昨年は生るがまま放置し、不揃いながらも数十房できた巨峰ちゃんですが、今年は僅か4房しかとれませんでした。(量的に言えば小振りなもの2房)

2012ぶどう

剪定に失敗したそうです。

ちなみに。実ができたのは、3本ある巨峰の木のみです。
1本だけあるピオーネ(多分)は、まだ一度も実をつけていません。

来年は豊作になりますように。

2 Comments

mogu  

ううん。。

4房とは言え ベランダで こんなに立派な巨峰がなるって
えぇや~ん♪
育てる大変さもあるかも知れんけど ちゃんと実がついたら
大変さは忘れるよね^^

来年は 沢山の収穫がありますように♪

2012/08/26 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

味もいいのです!

なので、来年に期待!!

毎日食べたいw ←大粒ぶどう好きw

(デラウェアは食べない)

直植えのお庭じゃないので、虫以外の害がないんです。そこはお庭のひとより楽ですねw育てるのも。

土の処理は大変です。昔みたいに近所の木の根元とかに捨てられないから。( ̄▽ ̄;

2012/08/27 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment