書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


材料の入手

この半年位、ク◯◯で買った粉が、パン用もお菓子用も、いまいちな気がして。(以前は粉類もここが一押しだったのに)

なーんかダマになりやすくなったというか?

てなことで。粉類は、なるべく富沢で買いたいと思っている。(祝・梅田出店!)←重いものは通販のが楽だからまだ行ってないけど。


でも、油やお砂糖(2.5キロ。富沢や近隣の店舗の微粒子は1キロ単位なのと、なんだか味が好みにあわないので出来れば買いたくない)、タピオカ粉(生)など、クオカでしか買えないものもあり。
大抵同時期に、両方のお店で注文し、商品を入手している。

ああ、今回も油のストックがもうないし、お砂糖や粉類も・・・・・・・・・・・
また両方かぁ・・・・・・・面倒ですなぁ。



「送るぜ!」と宣言したお二人様。

材料の残量に不安が出て来ましたので、商品が届くまで、しばし、お待ちを!!

お取り寄せのおうどんは届きましたから、それも入れますからねー!
お楽しみに!





Comment

みかん says... ""
富沢はこないだGWで帰った時に見たわ(笑)
あ、その前に都内で見てたのか?(^^ヾ<うろ覚え
いつもながら妥協しないその姿勢に拍手!です~
2012.05.14 19:25 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">みかん様"
今週末には材料が届くと思うので、もうちょい待ってくださいねー!(○゚ε^○)v

みかんちゃんは大きなお鍋持ってるよね?
パスタのように沢山のお湯でゆでないと美味しくない半生讃岐も送るのでw

2012.05.15 18:37 | URL | #NkOZRVVI [edit]
りんりんひろりん says... ""
こんち~~~~(*^。^*)
富澤
名古屋にもあるんけどやっぱ
重いのんは
NGやねえ~~(*^。^*)
クオカ最近
つかってないなあ~~~~
ここんとこ
お粉「マルサンパントリー」でこうてる(*^。^*)
2012.05.24 13:20 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">りんりんひろりん さま"
そうなんですよねー!行ける場所にできたのは嬉しいけど、重いから、買うのは通販になっちゃうんですよね。

今は送料のが交通費より安いですしね。(宅配便の方が可哀想ですけど)

「マルサンパントリー」さん。

注文したこと・・・・・・・・・・・ないかも?
今度覗いてみますね。

長い事、記事更新ないのに、コメントありがとうございました!(感涙)
2012.05.30 02:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1191-2fbb6527
