書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



数ヶ月単位での放置となりましたが。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私は元気です。

お菓子もパンも、以前程ではないですが焼いています。
写真で残すことが少なくなったので、なかなか更新できませんが。

バケットは天然酵母(ホシノのフランスパン用)+硬度の高いお水で作ると凄く美味しいですw
相変わらずクープが美しくないのはご愛嬌。

あと、山食はコールドスタートが定番となりましたw
最近オーブンが不安定で、ちょっと焼き過ぎになることも多いのが悩みです。

お料理ブログサーフィーンはなかなか出来ていませんが、焼き焼きライフはこんな感じで続けています。

Comment

みかん says... ""
お久しぶりです&お元気そうでなによりです♪
しのにぃのとこのオーブンは活用率がハンパなさそうだもんね(苦笑)
私は最近ようやく近所においしいパン屋を見つけました~
2012.04.19 10:43 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... "みかんちゃん、ご無沙汰しておりまーす!"
先月から何度もメールしようと思っていたのですが。( ̄▽ ̄;
そろそろ送りたいなと。パンを。

日付は細かくしていできないけど、到着するとマズい曜日とか、指定時間とかありますかー?
2012.04.19 20:04 | URL | #JalddpaA [edit]
@こぶた says... "おおっ"
更新してる~♪
心配してるよー生きてるか?
生きてるみたいねw

また一緒に遊びたいね~♪
2012.04.20 19:47 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... "@こぶたちゃん!"
ご無沙汰してますー!
私は元気ですw

@こぶたちゃんは?具合どお?

今年はまた是非一緒に遊びにいきましょう!
会えるのを楽しみにしてます。
2012.04.21 02:39 | URL | #NkOZRVVI [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.08 16:52 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1189-ff1f3962
