flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

生ケーキはそろそろお休み?

Category手作りパン&お菓子&道具の話
平飼い高級卵の賞味期限が迫ってきたので、自宅用ロールケーキを焼く事にした。

生クリームは100均の粉末のもの。
ブルーベリージャムは市販品。(サンダルなんちゃら)
開封後放置しまくりなクリームチーズも使う。

で、できたのが、中身がチープなロールケーキ。
このクリーム・・・

工場生産されてるロールのクリームみたいな味がするぅ。

ブルベリ100均ホイップロール

朝ご飯がわりに食べたので・・・・ちょっぴり胸焼け。
(家人は勿論平気。クリームが少ないと文句をたれていた位。)






こちらは久々のシフォン。

南瓜シフォン

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

5 Comments

ひろりん  

No title

こんち~~~♪

ろーるちゃんの生地
ふあふあ===
しふぉん生地なんかにゃ

クリームも
おいしそ~~(*^。^*)(*^。^*)

100均のクリーム
ときどき
純生とまじぇてつかう~~

あああ
ろーるちゃん
まきたくなってきた~~

2011/07/11 (Mon) 21:55 | REPLY |   

nene_co  

No title

こんばんは。
毎日暑いねー バテてませんか?

ふあふあだね、ホント。
あまりにも美味しそうなシートスポンジだから、クリーム少なくても文句タレないよ。
お化粧したシフォンも美味しそ☆ あ、紙型のままオヨメに出すのかな。

2011/07/17 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

Re: No title

> こんち~~~♪
>
> ろーるちゃんの生地
> ふあふあ===
> しふぉん生地なんかにゃ
>
> クリームも
> おいしそ~~(*^。^*)(*^。^*)
>
> 100均のクリーム
> ときどき
> 純生とまじぇてつかう~~
>
> あああ
> ろーるちゃん
> まきたくなってきた~~

2011/10/15 (Sat) 18:53 | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりんさま

ご無沙汰しております。
コメ返しが遅れ、申し訳ありません。

ロールちゃん、私も作り続けています。

ブルーベリーコンフィチュールを巻いたものは美味しいですが、
キューイはいまいちでした。( ̄▽ ̄;

南瓜クリーム&生クリームのダブルロールは美味でした!

2011/10/15 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>nene_co さま

長~~~いこと、コメを放置してしまい、申し訳ありませんでした!!v-435

お察しの通り、しっかり夏バテしてました!

お化粧した紙型入りシフォンは、お嫁にいきました!
ロールケーキやチーズケーキ、チョコケーキならともかく、
家人はシフォンケーキを食べてくれないので
家用にはなかなか置いておけません。

一人で必死になって食べきるのは辛いし。
ま~~、他のケーキと比べると甘さ控えめなのは救いですけど、
ワンホールはきついです。(゚´Д`゚)゚

2011/10/15 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment