書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しくない焼き上がり「いまいちパン」<その2>

まだまだあるのさ、いまいちパン。

まずは、これ。先々週に焼いたコーン入りのパン。
コーンパン1

これは失敗していない。多分。

でもこれを

先週もう一度焼いてみたら・・・ひしゃげた。( ̄□ ̄;)!!

コーンパン2失敗
オーブンに入れるタイミングが遅過ぎたから・・。ヽ(´∀`)

こちらは玄米粉や米粉が入ったベーグル。
強力粉タイプの米粉が震災の影響で入荷せず、薄力粉タイプで焼いた。
ふんわり感が減って嫌な感じ。
玄米粉(200g)が315円から399円に値上がりしたのも嫌ン。(>_<)

玄米ベーグルもち粉薄
米粉も値上がりしてたし・・・・レシピ改造したほうがよさそう。





山食とエピ

山食はともかく、奥のエピは失敗。
焼く時間がとれそうになくて、一部のエピ生地を山食を焼いてる最中に無理矢理オーブンに投入。
この行為もいけなかったが、オーブンに入れようとする際、
ハサミをいれたあとの生地を何度もひっくり返しまくったのがもっといけなかった。
成形した生地がぐちゃぐちゃ・・・

このあと待機時間オーバー&焼成時間が足りなくなった、残りのエピは白っぽいフワフワ系パンになってしまった。(写真はないが麦穂ではなく、丸いコブになってた)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1177-68955371
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。