flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

嬉しくない焼き上がり「いまいちパン」<その1>

Category手作りパン&お菓子&道具の話
まだ6月だというのに、気温はすでに30℃超。
今日はなんと32.5・・・
扇風機では涼めなくなってきた、ここ数日。

室温がまだ28℃以下だった先々週には耐えられたオーブンから発せられる熱に
来週以降耐える自信が・・・・ない!(爆)

まぁ・・熱地獄(まだ弱)には耐えても
こんなのが焼けちゃうと、耐え甲斐がないけどね。( ̄ー ̄;

先々週、先週の「いまいちパン」↓ ヒド~(>_<)

配合がいまいちで美味しくなかった黒糖パン。
いまいち黒糖

某協会の本とクープフェ◯さんの本を眺めつついろいろ試したみた・・が。

いまいちバケ1
いまいちバケ2


いまいちバケ3

いまいちなバケットしか焼けないし!( ̄ー ̄;
(ドンクレシピに戻して練習すべきか)

あと、オーブン。
やっぱり300℃くらいまで上げられるのが欲しい!
下火が欲しい!

銅板は・・・今の古いオーブンサイズに合わすのは勿体ないけど・・・試してみた~い。

まぁ、イマイチなのは、オーブンでもレシピでもなく、
私の腕なんだけど・・。ヽ(´∀`)ノ


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




- 0 Comments

Post a comment

