書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


初夏の味覚と千葉名産品

昨日届いた、「フンワフンワなお布団にくるまれた大きなお豆さん♪」。
届いた30分後には茹でおわって、お腹の中に・・・(爆)←全部ではないです。

塩茹でしただけなのに、なんて美味し~~の!!.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。

毎年この時期に、房総半島の友人が送ってくれる旬の味覚「そら豆」。
畑からほぼ直送という新鮮なお豆を味うなんていう、贅沢体験をさせてくれる
友人とそのご家族に大感謝である。\(≧∇≦)/

千葉名産品-4

いつもお豆やお米など、大事に育てた美味しい作物を送ってくれる友人。
今回は千葉の名産品まで!!

千葉名産品-1

千葉の名産品、落花生と枇杷のお菓子がイッパイ!
落花生は知ってたけど、枇杷も有名なのかしらん?

落花生(ピーナッツ)の最中は、パッケージは見た事があったけど、
中を見るのは初めて!

か、カワイイぞ!
千葉名産品-2

お、おもわず3個並べてしまったぞっ!三兄弟♪(ホントは8兄弟でした)

千葉名産品-3

お味も美味しゅうございました。

いつも有り難う。御馳走様でした。m(_ _)m

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

あずま紅 says... ""
こんにちはー♪
今回はコメント欄にて失礼しています。

ソラマメ&房総お菓子、喜んでいただけて良かったです♪

房州は枇杷も名産なんです。
と言っても私の住むところからは結構な距離があるのですが^^;
「あんもり」という小湊でしか売っていない和菓子があって、それがまた独特の美味しさで、是非これも食べて頂きたいと思ってます。
(「あんもり」でググると見られます)
今度必ず送りますのでっ。

2011.06.09 08:14 | URL | #eP1cGWnA [edit]
しのにぃ says... ">あずま紅 様"
こんにちはー♪
コメント有り難う!嬉しいです。

ソラマメ&房総お菓子、御馳走様。
全部美味しくいただきました。(^3^)/


> 房州は枇杷も名産なんです。
> と言っても私の住むところからは結構な距離があるのですが^^;

房州っていう呼び方は初めて聞きましたが、なんだか格好いいですね。\(≧∇≦)/
名産といっても、隣近所にあるわけじゃありませんものね。
大阪にも泉州の水なすとか有名なものがありますが・・・めちゃくちゃ遠いです。(地元産といえない位)

> 「あんもり」という小湊でしか売っていない和菓子があって、それがまた独特の美味しさで、是非これも食べて頂きたいと思ってます。 (「あんもり」でググると見られます)今度必ず送りますのでっ。

ググってみました!すごくそそられる見た目!
送っていただいたら、速攻、家人の目から隠さねばっ!と思いました。
一瞬で平らげられてしまわないように。(爆)
楽しみにしてま~~す。

和菓子といえば。
今回定番の「凛花」を入れてませんでしたねぇ。
リクエストいただければ、次回は是非!


2011.06.14 00:21 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1173-fe4b5ea7
