flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

冷凍ストックパンで「簡単ピザトースト」♪

Category手作りパン&お菓子&道具の話
本日のランチメニューは、冷凍庫に保存しているストックパン(余り物ともいうが)を使って作る、超簡単なピザトースト。冷蔵庫にあるものでできるし、簡単だけど、結構美味しい、このピザトーストは、少しだけ「ピザ味」が食べたいときにもオススメ!沢山食べたいときには、ピザ生地から作って焼くんだけどね~。\(≧∇≦)/

■ピザトースト
ピザトースト



レシピは・・・
■簡単ピザトーストの作り方

人数分の冷凍パンに、マーガリン(マスタードを混ぜてもいい)、マヨネーズ、ケチャップの順に塗っていき、好みのチーズをのせ、最後に、カリカリベーコンやウィンナーをのせて、オーブントースターで焼けばできあがり!

うちは、とろけるスライスチーズを適当にちぎってのせてます。四角いままだと、食べるときに、ズルっと落ちてくるので・・。
チーズの上に何をのせるかはお好みで。勿論なくてもオッケー!
今回のピザトーストでは、パンと同じく冷凍保存していた、大山ハムのウィンナーを薄く切ったものを、油なしのフライパンで軽く炒めてのせてみた。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

1 Comments

虫眼鏡SEO関連検索  

虫眼鏡SEO関連検索をやっているものです!

突然失礼いたします(VvV)
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

また遊びに来ます^^♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

2010/09/22 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment