flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

福島産の食材って美味しいのね~!

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
先週注文した「里山ガーデンファーム・二本松農園」さんから、ニラとお米が届いた!

先に届いたのは「福島県新地町のエコファーマーの加藤さんが作るこだわりのニラ 2キロ」

にら1

近年は地産地消運動が盛んな為、関西のスーパーに並ぶ青野菜は関西圏のものが多い。
普段は地元東北と、関東圏で消費されているであろうものを
こうした機会にではあるが、口にしてみて思うことは・・・・。

福島のニラは美味しい!!.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。
新鮮で、味がしっかりしている!

そして、お安い!

少しでもお役に立てればと注文してみたが、ニュースで商品が売れなくて困っていると放送されたトマト農家さんは通販を始め、関西から注文した多くの人がその美味しさからリピーターになっているそうな。販売量も例年より多くなるほどの人気振り。スーパーの味けないトマトになれた舌には衝撃的に美味しかったのかも?

家に届いたニラは、味がしっかりしてるので、炒めて食べるだけで美味しい。味付けは塩のみがベスト。卵を入れれば我が家では主食兼副菜になるボリュームに。(つまりはこれ1品。一人1~1.5束だと他は入らない
ニラ焼きも美味しい。お鍋に入れてポン酢で食べるのも美味しい。
生産者の方からのメッセージと一緒に入れられていたニラレシピはまだ試していないけどどれも美味しそうだった。(流石生産者のお宅!というニラを贅沢に使ったレシピ)

数日かけて半分の1キロを食べ、残り10束1キロ。
ニラチヂミに3束(贅沢ぅ)、
ニラ玉に3束(贅沢ぅ)、
残り4束は冷凍してみようかしらん。

その後に届いた 米どころ福島県本宮市「後藤ファーム」さんの特別栽培米こしひかり(精米5kg) も、とっても美味しくて、食べ過ぎ注意警報発令中。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment