flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

春の味覚と桜道散歩

Category日常
3月に姉から送ってもらった土筆。
今年は初の2回発送!

ということで。いつもはバター炒めだけで終わるところが・・・
今年は佃煮も!!
つくし
大変美味しゅうございました。
来年も2回でお願いします!(爆)
(しかし、こちらからの引き換え?の品パン型はまだ送っていない)←ヽ(´∀`)ノ

他にはブログネタがないので、
桜道を歩いた際、適当に撮った携帯写真でも・・

桜道2


桜道6

桜道4



桜道3

桜道7
桜道5
桜道8
桜道9
桜道10

ブレブレ。(爆)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/12 (Tue) 15:58 | REPLY |   

しのにぃ  

>りんりんひろりん 様

有難う!

2011/04/13 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

mogu  

土筆!

私も 10年ほど前までは 採ってきて
茹でて食べたり 佃煮みたいにしたり・・・
色々食べたわ~^^ 懐かしい。。
独特な感じもするけど やっぱり春を感じる
一品になるもんね。

桜並木は 結構 続いてるん?
川沿いにカーブしてる所なんかは
先が見渡せて綺麗やよね^^

うちから 程近い 新川の桜堤は
ジモッチには 結構有名(笑)
仕事の昼休み利用して 花見してたり~
お休みの日には 沢山の人で賑わってるよ^^

やっぱり桜はいいねぇ~♪
眺めてるだけで 気持ちが落ち着くわ。
うちの ちっこいちっこい八重桜も そろそろ咲くかな?
あまりにも小さな木やけど また咲いたら
載せるね~^^

2011/04/16 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>mogu様

土筆は子供時代から食べ慣れてない人は苦さが気になるかもですが、そうでない人には春の美味しい味覚ですよね。
私も10年前位前までは大きな公園沿いの傾斜地に採りにいってました。子供時代みたいに買い物袋一杯採れたりはしませんでしたけど・・・(^3^)/

ここの桜並木は結構長いです。20分以上歩けると・・・思います。多分。(爆)途中にある公園にも桜がいっぱいで、先週歩いたときに覗いてみたら、もの凄い人でした。
うちからは早歩きで45分、普通に歩いて1時間の図書館への道中にありますが、今年の春は運動不足解消の為、いつもより多くこの道を通っており、その分多めにお花見ができました。(行き帰りに横道に入りまくるので、日が暮れる前に家を出ても、帰り着いたときには夜になってしまう!)

moguっぺのおうちには八重桜があるのですね。素敵!
ブログでの開花報告を楽しみにしています!

2011/04/18 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment