書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



2011年バレンタイン<その2>とワンローフ

2011年のバレンタイン。基本は去年と同じメニューだったが、今年はガトーショコラも焼いた。

いつものものより濃厚な「とろけるガトーショコラ」
2011チョコ
ヌガーでアーモンドのストックが切れちゃった!
2011チョコ5
裏にはバレンタインらしくチョコを。
2011チョコ6

来年はガトーショコラだけにしようかしらん。


去年から何度か成功しているワンローフ。
やっと証拠?写真が撮れたので載せておこう!( ̄▽ ̄)V

ワンローフ1
ワンローフ2

まぁまぁでない?\(≧∇≦)/

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。




Comment

nene_co says... "NoTitle"
夜桜?妖艶でいいねぇ
いま、左列のメニューが見えてるんだけど、
しのにぃさん、ずいぶん長くBlogを続けてるんだね。
2006.7の(38)のエントリーって一体...(笑) 後で見てみようっと。

さて、ワンローフ。
高さもあって、均等にくわっとカッコ良く開いてるね。
まぁまぁどころか、ブラボー☆ 素晴らしいよ!
2011.02.21 20:58 | URL | #ax4px7aw [edit]
まゆ says... "NoTitle"
私も上のやつより、こっちのほうが心誘われます(はーと)
2011.02.22 20:13 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">nene_co様"
桜はまだちょ~~っと早いかと思いましたが、私も妖艶なとこが気に入って使わせていただきましたw( ̄▽ ̄)V

2006年の38エントリー・・・ランキングとかを意識していた時期ですな。( ̄ー ̄;遠い目

ワンローフ。
実はプロ作品のワンローフ成形をみたことがないので・・・どう焼き上がったものがいいワンローフなのか判断がつきませんが、私的は、過発酵でなく、ある程度釜伸びしててくれれば大満足です。
なんて低いハードル!近いゴール!(爆)

nene_coさんに褒めてもらえるなんて!!
嬉しいです。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。
2011.02.22 22:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">まゆ様"
上ってケーキでしょうか。
ケーキはただ眺めるもの。パンは食べたいと思うもの。

私の心もパンに・・・愛でいうなら100パー( ̄▽ ̄)V
2011.02.22 22:16 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1151-2e513f37
