flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

「結構焼いてたのねぇ」な、11月中旬以降の記録1

Category手作りパン&お菓子&道具の話
ブログを放置してから、1ヶ月近く・・・・
バタバタしてる間に、あ~~と言う間に年末が!
きちゃう、きちゃう~~~ヘ(T◇T)ノ



皆様御無沙汰しております。

かなり長い間ブログ更新をさぼってましたが、その間も結構いろいろ焼いていました。
この先しばらくまた更新する間がないと思われますので、
とりあえず、過去の記録分だけでも更新させていただきま~す。

まずは。キャラメリゼした林檎のカトルカール特大。(21センチ)

林檎21

材料代が半端ナイので、このケーキは二度と焼くまい!最初で最後!(爆)
林檎21-2

これは洋梨を入れたロール。割れまくり!( ̄□ ̄;)!!
洋梨ロール

こちらも林檎入り、バターたっぷりクグロフ。
キャラメル林檎クグロフ

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



2 Comments

りぼんねこ  

<クゴロフもカトルカールも
半端なく美しく美味しそうです。
(真ん中の画像にはあえて触れませんがw)
お正月やクリスマスにこんなケーキがあったら
お友達やら親戚を沢山呼びたくなってしまいそう。
絶対、お世辞じゃないです!
しのにぃさん、ネット販売してください!!
何故か最近、パンにはまりまくりで
美味しいパンのお店を求めて四方にアンテナを張り巡らせている私。
しのにぃさんのお店を求めて遥かなる旅に出たくなってしまいます(^_-)-☆

2010/12/14 (Tue) 23:13 | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様

りぼんねこさんの作る豪華ディナーにはデザートも入っていたのでは?
味見を拒否しまくってる私より、りぼんねこさんの方が美味しいケーキを作れると思いますけど・・・関西遠征の際にはお待ちしております。(爆)

あえて触れない真ん中画像。

有り難う!!v-414

2010/12/15 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment