flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

定番「林檎のケーキ」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
林檎ケーキ2個

定番中の定番、林檎のケーキ。

アーモンドプードルと林檎がたっぷり入った、このしっとりケーキは大好きな人が多い。

私も冷やせば食べられる!!(爆)

今週はもう一度焼く予定があり、足りないアーモンドプードルを近所で入手しようと思ったが、以前は製菓パン材料を販売していた千里中央の大阪ガスには販売サービスがなくなっていた。( ̄□ ̄;)!!
焦りながら、急ぎは無理かも・・・と諦めていたクオカさんに駄目もとで注文し、なんとか使用日当日にゲット(予定)。
(特別に無理を言ったわけではなく、注文時に一番早い到着日を指定しただけ)

どうして大阪には製菓パン材料のクオカさんとか、ママキッチン?さんとかのお店ができないのかしら。(>_<)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 2 Comments

ひろりん  

きゃあ
りんごのケエキ!!

冷やして
アイスのっけると
また
うまくなる===(およだ)


名古屋にも
クオカ
でけたらええのんに~~~

2010/11/12 (Fri) 11:48 | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

アーモンドクリームと林檎、そしてアイスはよく合いますね!d(^-^)!

クオカ・・・大阪にも欲しいです!
マジで~~!

2010/11/17 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

