書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



まだまだまだ!いろんな意味でまだまだな「バケ修行」と秋の焼き菓子

またまたまた。

続・続・続、要修行なバケ焼き。

まだまだというか

向上の兆しまったくなしで、ヘタレバケットばかりを焼く日々である。

嗚呼!

左からみても。
10/4バケ1

右からみても。
10/4バケ2

駄目だコリャ・・・ヘ(T◇T)ノ

毎度ながら、オーブンの扉を長く開けすぎ・・・・

(>_<)

焼き菓子は定番だけど、久々のコレ。
201010林檎カントリー
アーモンドパウダーを贅沢使いする甲斐のある、しっとり美味な林檎のケーキ。
このシーズンはコレ一番!( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.14 14:57 | | # [edit]
ひろりん says... ""
こんち~~~♪
バケ
いい具合やと
おもふけどなあ~~~~
おいしそやけどなあ~~~~

おおお
りんごの季節
到来やね~~~
昨日
紅玉ちゃんこうてん~~~~
アップルパイなんぞ
ちゅくっちゃおかにゃっ(*^_^*)
2010.10.15 11:28 | URL | #- [edit]
まゆ says... ""
がんばってるじゃないですか!
私なんてぜんぜんやる暇ありません。仕事と育児に追われまくってますからねー。

そのうち教えてもらわなくっちゃ。子供がこういうパンも食べるころになったら。
2010.10.15 21:59 | URL | #L8AeYI2M [edit]
しのにぃ says... ">ひろりん様"
焼き色はソコソコついてると思いますが、気泡が・・・・( ̄ー ̄;
難しいですねぇ。
食べるときには、単なるハードパンだと思うことにしています。(爆)

紅玉ちゃんのアップルパイ・・・もう焼かれたのかしら。
あとで、お邪魔して拝見させていただきますね。(^3^)/
2010.10.17 17:16 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">まゆ様"
まゆさんのバケットは、もっと完成度が高かったじゃないですかぁ~!ヘ(T◇T)ノ
教えていただきたいのは私の方だわ~。(^_^;)

2010.10.17 17:19 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1125-2b7fefcb
