書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


クオカの「林檎のクランブルマフィン」

先日の注文品についてきた、クオカのマフィンレシピにチャレンジ。

グラニュー糖とバターでキャラメリゼした林檎を詰めた秋らしいマフィンで、上にはクランブルをパラパラ。

正直あまり期待していなかったが、
私の嫌いなホットケーキ生地っぽいものではなく、しっとり系の仕上がり。
ヨカッタ(^3^)/

ということで、1個下のバケットもどき(笑)と一緒に、お土産に持参。
レシピの倍量で12個できたので、家人のおやつも確保。(爆)

あ、まともな写真がない。( ̄□ ̄;)!!
キャラメル林檎マフィン

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

ひろりん says... ""
おっはあん~~~♪

お花
秋っぽくって
かわいい~~~♪
お花習ってるんやね♪
アタシもなんか
習いたいな~~

りんごがおいすい
季節になってきたね(*^_^*)
りんご好きやから
うれちい♪
紅玉はよ
でまわらんかな~~~

昨日
つがる ゆうりんごこうてん♪
まふぃんちゃん

ちゅくろっかな
これ見たら
食べたなった~~~~
2010.10.01 11:23 | URL | #- [edit]
mogu says... "しっとりさん^^"
マフィンも 焼き上がって 早めに袋に入れたんかな?
水分が蒸気になって 逃げ切る前に 袋入れしたら
パウンドのように しっとりさんになるよ~^^

・・・ってか これは ちゃんと しっとりさんやったみたいやけど。。
クランブルを マフィンの上にってのも 変わってるね^^
クオカのレシピ・・・ 作った事 あったっけなぁ・・・って
振り返ってみるけど 思い出せない><;

手作り専門のお店のレシピなら ハズレもないかな?
そろそろ お菓子も何か作りたいなぁ~とは 思ってるんやけど・・・
重い重い腰が 上がらんのよ~~~!!  はぁ・・・(-ω-;)
2010.10.05 21:28 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ">ひろりん様"
お花も気温も秋っぽくなってきました。( ̄▽ ̄)V
秋は習いごとを始めるにはいい季節ですよね。
私もいろいろ習ってみたいものがあります。

林檎のマフィンはなかなか面白い出来でした。
でも、食べた感想は家人からしか聞いていません。
美味しいと思っていただけていたらいいんですが。(爆)
2010.10.08 02:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">mogu様"
勿論です!
moguっぺのしっとり秘策はココでもいかされています!( ̄▽ ̄)Vうふふ。

私は、先ほどビスキュイ・ド・サボォワというシンプルケーキを焼きおえ、凹んでいるところです。
頼まれティータイムケーキに・・・・もって行って大丈夫かどうか。微妙。
なにか他のケーキを追加で焼いておくべきか・・・
でも、もうしんどいし、眠い。( ̄□ ̄;)!!
私の腰もあがらない~!
2010.10.08 03:04 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1122-3263462e
