flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

6月某日のお出かけ「友人の送別会」

Categoryグルメ食べ歩き
6月某日。
関西から関東へと越してしまう友人の送別会があった日。
送別会は夜から大阪で・・だったが、遠方から参加の友人を含む3人で、昼の部を開催。

お昼に三宮でおちあい、オリエンタルホテルへゴ~!

高層階からの素敵な眺めを堪能しながらパスタランチ(写真なし)を楽しみ、その後はお茶を注文してのんびりおしゃべりタイム。(写真なし)

証拠写真はこれだけだけど。(爆)

なんか気になる???

オリエンタルホテル1
オリエンタルホテル2
ふむ。上3つは我らがランチ、パスタとラザニアですな。
その下は、私が頼んだカフェオレですな。

その下のふたつは、勇者たち(友人ふたり)が頼んだ「高級ティー」ですな!

「queen of bllue」 と「jewel of flowers」というお茶は共に1300円。
ホテルだし、ポットティーっぽいし・・・・凄い名前と説明書きが気になる!!ってことで、友人達が注文。
(私は意気地なしだし、フレーバーティーよかカフォオレが好きなので、カフェオレを注文

注文後かなりたってから、私のカフェオレと、友人達に「カラ」のワイングラスが出された。

これまたかなり立ってから、ウェイターが、ワインボトルのようなものを手に現れ・・・・

3人の「興味津々丸出しなお目目」による注目に負けながら(つまりは緊張のあまり零しながら)
グラスに美しい色の液体を注いでくれた。

ちょびっと。( ̄□ ̄;)!!

グラスの底3センチで1300円。

さっき零れた分がもったいなさすぎでは・・・

値段や味よか、私は・・・
蒸し暑い時期には水を貰わないと耐えられないであろう「ドリンク量」にビックリしたさ~~~!(爆)

■3時のおやつは「トューストュース」でお茶。(写真の向きを直し忘れちゃった
トューストュース1
トューストュース2

夜は他の友人と合流し、梅田の「とりひめ」で晩ご飯。
とりひめ

その後、夜お茶に入ったお店で大惨事(複数がグリーンティーや珈琲、クリームソーダなどのお茶による洪水の被害にあった)が起こったのだが、それもまた「印象深い」思い出になったような。
ウェイトレスさんのドリンクの倒しっぷりが見事だったようだが、その瞬間を目撃することなく、あっという間に緑色に染まった服への対処に追われたこの夜。当日の主役だった、多分この数日に引っ越しを終えているだろう彼女のニットの被害は大きかったものの、その後、無事類似品への買い替え交渉を終えたそうな。私の服はクリーニング屋さんでなんとかしてもらえたし。( ̄▽ ̄)V

東京での新生活が素晴らしいものとなりますように。

■いただきものイロイロ。美味しゅうございました。アリガト~!
いただきもの送別会

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


6 Comments

みんりん  

ご無沙汰しております♪
お友達とホテルランチなんて素敵ですね★
慣れていないから、私もドキドキしちゃいそうです(笑

2010/08/03 (Tue) 05:38 | REPLY |   

ひろりん  

3センチ
1300円\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
さすが
ホテルやな~~~

夜まで
おされごはん~~~
うらやますい~~(*^_^*)

2010/08/03 (Tue) 11:55 | REPLY |   

りぼんねこ  

<ホテルでご飯、セレブ気分を味わうのも
たまには心の栄養ですね。
青の女王やら花の宝石やら、凄い名前のお茶も
よい思い出となったことでしょう。
関西から関東に引っ越しても
今はネットも携帯もある時代。
皆様の友情が末永く続きますことは想像に難くありません。
最後の夜にふさわし華々しいフィナーレもあったようですし(笑)

2010/08/04 (Wed) 19:23 | REPLY |   

しのにぃ  

>みんりん様

こんにちは、みんりんさん。お久し振りです。\(≧∇≦)/

ホテルでの食事はランチで限界です。
ディナーは怖くていけません。(爆)

2010/08/07 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

はい、流石ホテル・・・あの量で1300円をつけるとこが。(爆)
水も飲まないと耐えられませんよ、この暑い夏は。(^_^;)

夜のお店は候補リストの上から順番に電話をかけてみたものの、土曜の夜の梅田ってことで、なかなか予約が取れず、7店目で漸く・・でした。幹事としては、まぁまぁのお料理が出てホッとしました。

2010/08/07 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>りぼんねこ様

心にも栄養は必要ですよね。ここのオリエンタルホテルは新しく建ったホテルなので、重厚感のあるデザインと、近代的な設備が上手い具合に溶け合っていて凄くヨカッタです。

ここでの高級ティーも、帰宅前の大惨事も、ほんと印象深くて・・・よい思い出となりました。
引っ越した友人は私とは違い、とてもフットワークの軽い人なので、またすぐに会えるんじゃないかとは思ってます。\(≧∇≦)/
ネット上で、現在の様子を手軽に知ることができ、携帯ですぐに連絡がとれる。便利な世の中になったものですね。v-9

2010/08/07 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment