flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

2010年7月の焼き菓子「ひんやりレーズンサンド」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
余りに暑かったので、堪らずヒヤヒヤ系焼き菓子に走った。
レーズンサンドは冷凍保存もできて便利。

2010レーズンサンド1

2010レーズンサンド2

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

nene_co  

レーズンサンド、大好き。
日持ちしないと思っていたけど、冷凍しちゃえばいいのか!
東日本では、北海道のマル○イより、東京の小川軒のが好き♪

自分で作れば、好みに出来そうだね。
そんな腕、どこにあるんだー >ワタシ(爆)

2010/08/01 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>nene_co様

キンキンに冷やしたレーズンサンドが大好きですv-9
私は小川軒>北海道>鎌倉山の順で、好きです。
アンジェリック・チバというパリの人気店が関西の百貨店内に出店しているらしいので、機会あらば、そこのレーズンサンドも味見してみたいと思います。\(≧∇≦)/

自作は、面倒っちゃ面倒ですが(クッキー系が苦手なので)美味しいですよ~!

2010/08/02 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

mogu  

こないだまで・・・

しばらく更新が無いぞ??? と思ってたら・・・
続けさまに UPしとる~~(笑)

でも 元気そうで 良かった^^

美味しいランチに 高いお茶。。
でも こんな時でないと・・・ ってのもあるしね^m^
しかし お友達の1300円のは ビックリするわ。

ところで レーズンサンド って言うのは
あの 有名な 六花亭みたいなの?
好きやなぁ~♪

自分で作ってしまう しのにぃは 凄いですじゃ^^

2010/08/04 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>mogu 様

同じ日にまとめて書いて、自動でアップしてるので、またすぐに放置状態に戻ってますけどね。( ̄□ ̄;)!!
なにか書こうにも、ネタがない・・・・でも、元気です。d(^-^)!

ホテルでお茶やランチなんて、普段はなかなか出来ませんが、たまにはいいものです。( ̄▽ ̄)V
1300円のお茶には手が出ませんでしたが。正直言うと・・・・頼まなくてよかった!!(爆)

レーズンサンドはあのレーズンサンドです。メレンゲが一杯はいったクリームなので少しあっさりしてます。美味です。オススメであります。( ̄▽ ̄)V

本を読み出すと、他のことがすべてど~でもよくなるので・・・ブログ更新をまめにするのは難しい・・・特に無気力になる夏には。(^_^;)

2010/08/07 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment