flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

チーズ!チーズ!「ベーグルと山食」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
今いちだった春よ恋を使い切り、アタリ粉のキタノカオリ(これもアタリハズレが当然あるけど)で作ったベーグルちゃん。いい感じ~!( ̄▽ ̄)V
キツネ色ベーグル

■チーズと黒胡椒をたっぷり巻き込んだ山食
チーズ胡椒山食4斤

しかし、これでキタノカオリも使い切ってしまった。

あとは、フランスパン用と、使い切れず冷凍した特別栽培粉のみ。
お菓子用も残り僅かだけど・・・しばらくは買い足すまい。( ̄ー ̄;

バケ修行したいけど、暑すぎ。
白神酵母も買ったのに・・・・
先月だったか先々月だったか・・・に。←またしても放置

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



2 Comments

ちーちゃん  

バケやカンパ修行は私も出来ていない(苦笑)
この夏は、山食ばかり焼いているの。
キャンプでもね・・・

秋にバザーでパンを出品する予定。
お金をかけずに、どんな風にラッピングしたらいいかなぁ??
またまたしのにぃさんにお知恵拝借を。。。

2010/08/03 (Tue) 06:06 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

私も数日前に久々に焼いたパンが山食でした。
山食は楽でいいけど、イマイチ粉+初白神酵母で焼いたパンは、ほんとイマイチで凹みました。次回はフランスパン用粉でパンドミーでも焼いてみようと思います。

バザーのパン。普通のビニール袋って清潔感がないので、直入れの袋だけでも、クリスタルパック(高級OPPフィルム)を用意するといいかも。もっとお手軽になら100均の柄入りビニールを使う手も。まだ時間があるみたいだし、今度ここで紹介するわね。( ̄▽ ̄)V

2010/08/07 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment