書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



2010年7月の焼き菓子「カステラとシフォン」

7月が終わる。
7月の8日から、3週間も放置していたわりにネタが少ない・・・けど、そのたまりにたまってない、7月のネター焼き焼き記録その他ーを、まとめて更新しちゃお!(爆)

■豆乳シフォンと珈琲のカステラ
カステラとシフォン
豆乳シフォンは膨らませ過ぎ。
珈琲カステラはプレーンよりいいと思うけど、家人の意見は逆。

■こちらがプレーン
7月プレーンカステラ
■カットしてラッピングしたもの
7月プレーンカステラ2

プレーンはつまんないので、バラの蜂蜜を塗っても・・・と思ったが。
バラジャム1
バラジャム2

京都のお店で味見させてもらった時にはとても風味がよく、美味しく感じた筈なのに・・・・嫌ンなお砂糖の味がした。歯が溶けそうな感じの。何故でせう。

ショウガナイので、切れっぱしサンド(全体にサンドは諦めた)には、苺ジャムを塗った。珈琲の方にはチョコを。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1109-4853efb6
