書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつ~~い!ケド、パンは焼かねばネ!

蒸し暑い

ああ、蒸し暑い。エアコンつけないと死んじゃうわ~←でも、極楽エアコンスイッチオンは今期まだ2回だけ。外出の準備中に30分程ネ。

こう暑いと毎日ヒヤヒヤ、ツルツル系のものだけで栄養をとりたくなってしまう。
が、まぁ、そういうワケにもいかず。( ̄ー ̄;

夏超えさせたくない粉絵類を消費してみたり。

カンパ生地で胡桃パン
カンパ生地の胡桃2
カンパ生地の胡桃1


画面でみたとおり、このパンはいまいち。( ̄ー ̄;

でも、こちらは久々にいい感じ。

やっと温度設定の目安ができた山食
7月5日山食

特別栽培の強力粉(パン向きでないやつ)は、消費機嫌が今月だったっけ・・・(@_@;)
がんばろ・・・(>_<)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

nene_co says... ""
ワタシもいろいろ、マズい>粉。
室温では夏越し出来なそうよね...
粉って湿気ったり風味が飛ぶ以外に、「腐る」状態になるっけ?
でも野菜室に全部なんて入らないし。
いや、1種類1kgでも母に邪魔だと言われそう。

暑いと、焼成温度が高くて時間の長い大型のパン焼き、辛くない?!
繰り返し焼く人には、ちゃんと何かが掴めるようになってるんだね。
2010.07.14 07:01 | URL | #ax4px7aw [edit]
しのにぃ says... ">nene_co様"
腐ることはない(腐るというより、黴びるのでは?保存状態が悪い場合)かもしれませんが、味は落ちるでしょうね。ま、消費期限内の夏越しなら「私たち使う人間」がちょっとがっかりする程度でしょうけど。(笑)

冷蔵庫に袋ごと保存はなかなか難しいですよね。我が家は現在野菜室ががら空きですが、夏中あけとくわけにもいかないので、そこに粉を放り込むってのは・・・無理です。
暑いなかパン焼きする場合は、その頑張りを無駄にしないために、使用分のみ冷やせばオッケーでしょう。( ̄▽ ̄)V

何かを掴めないまま、私のパン焼きの腕も夏越し予定です。今年も。
2010.07.30 17:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1106-d411f97c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。