flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

食いしん坊のベランダガーデン2010「初収穫」

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
春に植えた「ライムホルン」。
サントリーが出してる、本気野菜シリーズのピーマンで、色がとてもキレイ。

で、初収穫の1本がこちら。

結構大きい。長さ13センチ・・いや、もっと長いかも。
ライムホルン

熟れる前に収穫することで、収穫量が増えるらしい。
青臭い実を沢山か、熟した実を少しの2択。

生で食べないし、沢山収穫できる方法にしよっと。(爆)

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。





2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 (Mon) 21:25 | REPLY |   

しのにぃ  

>鍵コメ様

有り難うございます!!v-415
本が届いたら、チャレンジしてみますね。d(^-^)!

お初酵母で、スコーンやパン・・・
考えただけでワクワクします。(^3^)/

2010/06/23 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment