flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

風邪対策?韮ギッシリな「ニラ焼き」。

Categoryおうちグルメ・便利知識メモ
一昨日の夜中。突然寒くなり、ブルブル震えていたくせに、短パン&タンクトップは長袖長ズボンに着替えたものの、布団は足さずに耐えてしまった。(毛布洗うの面倒!)
それゆえ、翌朝には鼻声・・・。( ̄ー ̄)
ビタミン豊富な豚肉&ニラで栄養取らなきゃ!

■生地が余らないくらい、ニラたっぷりが美味しい!
にら焼き3


■材料は、韮、小麦粉、和風だし、紅生姜、天かす、豚肉。普段はいれないが、今回は、長芋もいれてみた。
にら焼き


御陰様で、風邪は引きかけで治った!(b^-゜)
昨日の夜中、またまた急に気温が下がったが・・・準備していたので、起きずに済んだ!寒さで身体を堅くしていたので、身体中が凝ってはいるが。(←対策不完全)
皆さんも、気をつけてね!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


2 Comments

にゃんこ  

ニラの香りって食欲そそりますよね(e-51´ー`)
長いも入りなのもおいしそ~e-75
うちもよくお好み焼きとかいろんなものに長いも使ってますe-319

2006/07/20 (Thu) 06:32 | REPLY |   

しのにぃ  

>にゃんこ様
私は、レバニラとかの中華でニラを使うより、「ニラ焼き」にしたほうが、美味しく感じるんですよ~♪歯にも詰まらないし。(爆)
長芋便利ですよね。すり下ろしたものに、お醤油いれてズルン、ごっくん!も好きです。(^3^)/
輪切りにして、フライパンで焼き目つけてから、塩で食べるのも美味ですが。

2006/07/20 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment