書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?



「冷凍ストック消費作戦開始!」

なんとなく・・・・・・

好きかも?使うかも?かもかもかも?

といういい加減な認識で置いてある自家製コンポートの冷凍ストック。
実のところ(やっぱりとも言えるが)あまり好きではなかった・・・ので、
ほとんど減らない。( ̄□ ̄;)!!


フレッシュフルーツは大好き!\(≧∇≦)/

フレッシュは!!大好き!!\(≧∇≦)/

甘く煮たのは・・・・・・・・・・・・・・・無理っすぅ・・・・( ̄□ ̄;)!!



そんなこんなで人様のもとへ・・・

どんぶらこ、どんぶらこ

オレンジシフォン1
<主張しすぎないように、ミキサーにかけたオレンジコンフィをシフォン生地に混ぜ込み♪>
オレンジシフォン2


幸いにも、流した先で気に入られ・・・リピ焼き確定!\(≧∇≦)/

もっと

他所にも流そうかしらん!( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

nene_co says... ""
うーん、想像しただけで美味しそうです。
しのにぃさん、ホントに甘いモンがお好きじゃないのね。
なのに作れるって...不思議。

チーズが大嫌いなのに、チーズケーキやピザを上手に作る伯母がいます(笑)。
パンがこんなに好きなのに、ちっとも美味しく焼けないアタシって、どうよ?!
2010.05.15 17:08 | URL | #ax4px7aw [edit]
あづま紅(U吉) says... ""
こんにちはー♪
コメントは久しぶりですが、なにか美味しいものが食べたいなーと思うとお邪魔してます。

とりあえず手っ取り早く視覚から満足させる、という手(笑)

シフォン美味しそうです♪
前の記事にあったギ、ギ・・・マシュマロも。
マシュマロって自宅で手作りできるんだーと感動しました。
2010.05.16 09:43 | URL | #eP1cGWnA [edit]
りぼんねこ says... ""
<なんて美味しそうなシフォンケーキ!
>>ミキサーにかけたオレンジコンフィをシフォン生地に混ぜ込み
これを読んだだけで、妄想モード突入です。
シフォンケーキって難しくは無いですけど
粉を出したり卵を泡立てたりと
面倒なのに変わり無し(笑)
軽くて胃にもたれないので、食べ過ぎてしまうのも
困りものですね~。
愛知県方面には、桃がシフォンケーキが流れてこないかしら?w
2010.05.16 20:14 | URL | #- [edit]
ひろりん says... ""
うほお
おいしそ~~~

オレンジコンフィ
はいってるんや~~(*^_^*)

うちにも
流れて
こないかにゃ(*^_^*)
2010.05.19 13:46 | URL | #- [edit]
しのにぃ says... ">nene_co 様"
美味しそうですか?それなら嬉しいですけど。\(≧∇≦)/

> しのにぃさん、ホントに甘いモンがお好きじゃないのね。
> なのに作れるって...不思議。

気分は図画工作・・・・・(* ̄m ̄)ぷぷ。
食べるもんじゃないんです。(=^▽^=)

> パンがこんなに好きなのに、ちっとも美味しく焼けないアタシって、どうよ?!

嗚呼、私もパンは大好きです。でもちっとも美味しく焼けません。(>_<)
ほんと、どうよ!!って感じですよね。(^▽^;)
2010.05.26 18:37 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">あづま紅(U吉) 様"
こんにちはー♪
シフォンくらいなら、今の時期でも送れるので、そのうちに・・・。( ̄▽ ̄)V
ギモーブも食べる?
2010.05.26 18:40 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">りぼんねこ様"
妄想でお楽しみいただけ嬉しいです。

これで、ミキサーは壊れましけどね。(爆)

↑なにげに嬉しそう。

> シフォンケーキって難しくは無いですけど
> 粉を出したり卵を泡立てたりと
> 面倒なのに変わり無し(笑)

そうそう。白身と黄身を別にしてから使うものは、ちょい面倒ですよね。
ハンドミキサーで白身を泡立てるなら、黄身は手動の泡立て器になっちゃうし。
(途中で洗うのは水分を完璧に拭き取る手間が嫌)

食べ過ぎ・・・確かに注意が必要かも。
カステラとかよりも軽いですしね。
(油不使用の米粉バージョンは、軽いのにあとでお腹が膨れる気が)
軽くて胃にもたれないので、食べ過ぎてしまうのも

愛知県方面へどんぶらこ?
え?
流れ・・・・・そっちからこっちなの?
ずぅ~~と待ってるのに、流れてこないハズですね。(>_<)
え?
りぼんねこ特製豪華弁当がですよ?
2010.05.26 18:48 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">ひろりん 様"
オレンジコンフィをそのまま入れるケーキでは
大人な苦さがNGだった友人宅の子供にも好評でした。
やっぱり、ミキサーにかけるとか、みじん切りにすると、食べやすい?(爆)

あらあら。これまた流れが逆?
そちらからこちらへの流れだと思って、網はって待ってるんですけど。(笑)
2010.05.26 18:53 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1083-1faae9e3
