flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

最近作ったお菓子<その2>と<その3>

Category手作りパン&お菓子&道具の話
定番ケーキとそれに牛蒡を入れたケーキ。
ゴボうパウンド

こちらは珍しく自分の為のおやつ。

■「私の台所 パンナコッタ バニラ」で作った簡単スィーツ。
パンナ
こういうヒヤヒヤつるん系は食べられるんだもんね




ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。


材料は「私の台所 パンナコッタ バニラ」と、牛乳、生クリーム。
ミックス粉の中身はお砂糖とゼラチン、香料のみ。
これで200円は高い気がするが、もの凄く簡単に食感と味のよいパンナコッタが出来上がることを考えれば、リピ買いも考えられる商品ではある。


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

- 2 Comments

nene_co  

牛蒡in!へぇ。
どんな食感とお味なんだろう。
きっと歯ごたえを残してあるんだよね?!

白いデザートに苺、可愛いな。
パンナコッタの「素」、があるんだ。
せっかくなら、生クリーム成分もその「素」の中に入ってたらいいのに(笑)。
生クリームが冷蔵庫にあるお宅=お菓子手作り率が高いお宅、というイメージあり。
ウチみたいに牛乳と卵と砂糖しか常備してなくて、
他の材料は全部買ってこないと揃わない家庭にこそ、の「素」なんじゃ...
などと思ったりします。

2010/04/28 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

> nene_co様

牛蒡は、土臭いくて香ばしいナッツ・・・といった感じです。歯ごたえも多少は残しました。(^3^)/
牛蒡と蓮根が大好きなので私は好きですけど・・・
人様にオススメしていいものかどうかが不明なケーキでした。(笑)

> パンナコッタの「素」、があるんだ。
> せっかくなら、生クリーム成分もその「素」の中に入ってたらいいのに(笑)。

そう、確かに!ていうか、この値段で、入ってるのがゼラチンと砂糖だけって・・・・(笑)

> 生クリームが冷蔵庫にあるお宅=お菓子手作り率が高いお宅、というイメージあり。
> ウチみたいに牛乳と卵と砂糖しか常備してなくて、
> 他の材料は全部買ってこないと揃わない家庭にこそ、の「素」なんじゃ...
> などと思ったりします。

ないと困るかもかもかもかも・・・・と常備しちゃう生クリームですが、消費期限に追われ、パスタに投入・・・されることが多い我が家です。(爆)
でも、私、料理でもお菓子でも、リスト持って1から買い出しっていうのが嫌なんですよね。( ̄ー ̄; あるもんに少し買い足し・・・くらいじゃないと出来合いを買ったほうが早くて安いことに気がついちゃうでしょ?(大笑)
生クリームやバターの他にも、卵と牛乳、お砂糖と粉類は常備していますが、肝心のやる気が切れていることが多いので、本来の目的通りの使用はごくたまに・・・であります。(^▽^;)
材料常備の意味なし?
手作り率・・・・・え~~~~と・・・( ̄□ ̄;)!!

2010/05/12 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

