書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト


巻いても巻いても駄目駄目~!

ロールケーキ、それは。
自分ではほとんど食べないけど、焼くと楽しいお菓子。( ̄▽ ̄)

んで。

今月6本目と7本目を焼いた
    ↓
イマイチに巻けた
    ↓
持って出た!

ロール生地

いつもいつも。
なんとも、不細工なロールケーキが出来上がる。
クリームがむにゅー、とね。( ̄ー ̄;
カットしたら、たらっ~とね。( ̄ー ̄;

まったく上達しないとこが情けないったら。
毎回時間に追われ、不細工をさらす写真がないけれど。(^_^;)

でも生地は自画自賛の出来。
噛まずに溶けるw
レシピはまたいずれ。
今の中身(クリームね)が気に入らないので。

今月はこんなものも。減農薬薄力粉バージョンスノウ。
スノウ3月

こちらはベーグル用の粉セット。粉はメインが減農薬、サブが無農薬。
パン


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

Comment

nene_co says... "No title"
ロールケーキ、焼くの楽しいんだ....ひぇぇー
キレイな焼き色だね。
真ん中にフォーク刺したら...怒るよねっ?!

最近は何焼いても楽しくない事が多いから
何焼いてもダメなんだろうか...>アタシ。
v-116に返るベシ、やね。
2010.03.27 11:15 | URL | #ax4px7aw [edit]
mogu says... "え~@@"
しのにぃ そんなに沢山のロールを作ってるのか???
私の 半年分やんか@@
驚きや・・・

生地は ほんまに綺麗に焼けてるなぁ~^^
しっとりしてるんかな?
口に入れたら 噛まずに溶けるやてか??
レシピ いつか教えてくれるん???

この生地も 食べてみたいから
首伸ばして 楽しみに待ってるで~~~♪

減農薬 無農薬の粉 身体に優しいて えぇな^^
2010.03.29 16:09 | URL | #lMBqkpAs [edit]
しのにぃ says... ">nene_co様"
ふふ、真ん中にフォーク?
どんとこい!です。d(^-^)!
でもその場合、責任を持って一本丸ごと平らげていただきたいですw(爆)
今年の方向は・・って、恵方巻きかいっ!!(* ̄m ̄)ぷぷ。

何焼いても楽しくない?( ̄□ ̄;)!!
それはハードルを高く設定しすぎているからでは?
もの凄くいい感じに焼けてるnene_coさん作のお菓子やパン・・・
ハッキリ申しあげましょう。
私なら大満足です。( ̄▽ ̄)V
2010.03.29 16:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
しのにぃ says... ">mogu 様"
私もビックリです。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
やはり専用型は使いやすいですよね~。
連続焼きした際には、自分でも驚きの手際の良さでポンポン焼き上がりました。
ま、その喜びもクリームを巻くまで・・ですけど。( ̄ー ̄;

生地単独ではかなりいい感じなんですが、ロールケーキとしての完成度が低いので、レシピはも~しばらくお待ちくださいな。
そのうちSOSメールを出すかもしれませんけど。v-7
そんときはよろしくです。v-413

減農薬・・2.5キロ売りのものってなかなかないですよね。(>_<)
1キロ売りさえないし。( ̄ー ̄;



2010.03.29 17:05 | URL | #ncVW9ZjY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hokusetsu.blog18.fc2.com/tb.php/1072-445b6b4d
