flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

お試し「やわらかミルク食パン」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
ミルク食パン

今回は、クオカHPに掲載されているfuwavaniさんの「やわらか☆MILK食パン」をお試し。

お試ししたのは、このレシピで焼けばイマイチ強力粉(パン向きではない)でも
なんとななるかどうかなんだけど・・・

特濃牛乳と水飴効果でいい感じ~

満足。


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

4 Comments

ひろりん  

No title

\(◎o◎)/!
水あめいりなん??

どんなんやろ~~~?

ためしてみよかにゃっ(*^_^*)

特濃牛乳
甘くて
しゅき♪

2010/03/19 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

あきら  

おひょ?

特濃牛乳ならわかるけど、なんと!水あめ入り!?
パンにうるさい(?)しのにぃさんが言うのなら作ってみる
価値はありそうだね。

話変わるけど、タケウチさんの焼きたてバゲット、死ぬほど旨かった。。。
また秋ごろに大阪行くかんね~^^

2010/03/20 (Sat) 19:52 | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

そうなんです、牛乳入りのパンは美味しいですが、カタくなりやすいんですよねぇ?なので、パン向きでなくふわふわしっとりした焼き上がりにならない小麦でも焼けそうな水飴入りレシピで焼いてみましたw
特濃牛乳自体はいまいち(濃厚というよりなんだか不自然な味)でしたけど、パンやいい感じに焼けてヨカッタですv-343
今度、違うメーカーのものを買ってみます!\(≧∇≦)/

2010/03/20 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>あきら様

確かに五月蝿い・・・でも舌に自信があるわけではない私です。(爆)

タケウチ・・次回は是非商品が勢揃いした時間に!!
リベンジしましょう!
秋まで待てそうになければ送りますね~!( ̄▽ ̄)V

2010/03/20 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment