flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

基本のフランス菓子「パン・ド・ジェーヌ」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
パンドジェーヌ2

たまに焼く大好きなお菓子、「パン・ド・ジェーヌ」。
いや、焼くのが大好きなだけで、いつも通り自分ではほとんど食べないんだけど。(^▽^;)

でもまあ、甘さに身悶えすることなく、味見できる?お菓子ではあるかも。

■華やかさに欠けるので、甘党さん向けには粉糖でおめかし。
パンドジェーヌ

先日の大失敗ケーキ
え~と。レシピ材料に入ってた卵を入れ忘れ、最後に混ぜたら嫌~な感じに、ね
作り方の項目に卵が登場してこなかったからだけど、個人の好意で公開している無料のネットレシピではありがちなことなので、悪いのは確認しなかった私。あ~あ。(>_<)
失敗

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment