flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

とうとうこの日がやってきた!「緊張感ゼロの初対面」

Categoryパン屋さん巡り
今日はとても疲れた。

とてもとても楽しい1日を過ごしたから・・・

精神的な疲れはゼロなんだけど、

ハイテンションで、腹筋と喉を酷使した為、今はヘロヘロ、エネルギー切れ。

そう。しゃべりすぎ、笑い過ぎで!(爆)

本日は、大阪のオフィス街である淀屋橋&本町近辺のパン屋さん3店の梯子デー。

関東からコンサート鑑賞の為にやってきたあきらさん
大阪在住のこぶたっちmoguっぺ、私のおばさん4人の集団おデートで( ̄▽ ̄)V

こぶたっちとは2年振り2回目の対面、あきらっちとmoguっぺには初対面

ドキドキ?ワクワク?緊張?

勿論してましたとも!( ̄^ ̄)W

会うまでは。今回も、1秒でリラックスモードに突入したけれど。ヽ(´∀`)ノ

んでもって、楽しくやらかしてくれたmoguっぺには会う前から緊張感ゼロ。

一同大爆笑で迎えたもんだから。( ̄▽ ̄)V

会いたかった人に会えて、楽し(すぎる)い会話をし、美味しいものを食べて。

幸せな時間を過ごせて大満足な本日。

今はその余韻である、素敵なお土産とお買い物ゲット品を眺めながら、

眠気と戦い、こうして記事をアップしている次第・・・・あ、寝そう・・

■あきらっちのお土産 かわゆいバック大阪組お揃い♪
いただきもの鞄
■梯子でゲット!左からタケウチ、パンデュース、アッシュ
2/27












本日のコースこちら。

淀屋橋のホテルロビーに集合し、同駅付近にある「Boulangerie PAINDUCE」で朝食&お買い物。
続いて靭本町の「ブランジュリ タケウチ」、(堺筋)「本町のフール・ドゥ・アッシュ」を梯子。
その後、ご近所の「みなり 韓国美味料理」でのんびりゆっくりランチを食べ、
時間に余裕があったので、難波の道具屋筋を回って、「青山」でお茶。

■ここから下は借り物写真。(こぶたっち撮影)←サンキューこぶたっち!
みなり1
みなり2

■入場券とこぶたっちのかわいい指
入場券


4人で新大阪まで行き、「泣いちゃうから(来なくて)いいよ~」というあきらっちを振り切って、ホームまで入場。( ̄▽ ̄)V
シメシメと、しっかり泣きべそをかいたあきらっちの姿をカメラに収めるべく頑張るこぶたっちとmoguっぺとそれをおもしろがる悪趣味な私という、ある意味極悪3人トリオに見送られ・・・・・・泣きながら東京行き新幹線で去っていったあきらっち・・・どうか懲りずにまた来てネン!

遠路はるばるお疲れ様でした。
お土産のバック、大事に使わせていただきますね、有り難う!

今頃は・・・・東京駅で出迎えてくれたnene_coさんと、大阪の3馬鹿トリオについて語り終え、家路に着いた頃かしらね。
迎える側としては、いろいろ至らないことだらけでしたが、楽しい旅だったと思っていただければ幸いです。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。






- 14 Comments

ちーちゃん  

No title

いいなぁ~いいなぁ~羨ましいです。。。
私もあきらさんに会いたいなぁ♪
一度、お電話をもらったときお話したきりだもん。

大阪のパン屋さん巡りもとっても羨ましいですw

2010/02/28 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

あきら  

おつかれさま。

あっという間だったけど、楽しい時間をありがとう。
笑いと泣きとの涙だらけの一日となりました。
この人たちがいたら、吉〇観に行かなくてもいいね。だって漫才がタダで
聞けるんだものね(笑)
道具屋筋でのmoguちゃんがこぶたちゃんへのツッコミには死にそうな
くらい笑った。またこのメンバーでお買い物がしたいっす。

もーっ、「入場券買うな~っ」って言ってるそばでこぶたちゃんが
三人分まとめ買いしてるし。。。

タケウチさんのパン旨いね。バゲットにありつけただけ幸せだとつくづく
思ったよ。

どうでもいいことだけど、二枚目のビビンバの写真・・・。
上に少しだけ写ってる趣味の悪い柄の風呂敷誰の~?って思ってたら自分の
スカートだった(笑)

楽しい思い出をほんとうにありがとう。うるうる。。。

2010/02/28 (Sun) 13:21 | REPLY |   

mogu  

楽しかったね~^^

しのにぃ 昨日は どうも有難う!!
パン屋さん巡りと お昼ご飯のお店 美味しい所ばかりで
堪能させてもらいました♪^^

タケウチのバゲット 食べてみたいパンやったんよね^^
昨日 連れて行ってもらったパン屋さんは
ネットでは見てたけど 行った事がないお店ばっかりやったから
嬉しかった~♪  

しかし まぁ よ~笑って よ~喋って よ~食べて(笑)
楽しかったね!!
こうやって たまにはリフレッシュせんと アカンよなぁ~^m^
またいつか 機会があれば 宜しくお願いしますねん♪

あきらっちも楽しんでくれたようやし 良かった良かった!
お疲れさま^^

2010/02/28 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

@こぶた  

キミも早い

なんでこんなにアップが早いんじゃーーーー
パンの画像もちゃんと撮ってある・・・
(私は撮らずに そのまま胃袋へ~~♪)

今回のパンめぐりも やっぱりおもろかったね~
パンめぐりもそうやけど、途中の休憩中での会話(ピー)が
もぉ・・・たまらん( ̄m ̄*
放送禁止が多々過ぎて 怖いんですけどーーーーーーーー

ということで、また次回も楽しみにしております。
またスケジュール くんでね~( ̄∇ ̄)/~~~

ありがとでしたん☆

2010/02/28 (Sun) 14:57 | REPLY |   

しのにぃ  

>ちーちゃん様

あきらさんとは、関東や名古屋で会う機会があるかもしれないけど、私もちーちゃんに会いたいし、次回(いつになるかわかりませんが)あきらさんの来阪時には、ちーちゃんも是非!\(≧∇≦)/

ほんと羨んでもらう値打ちのある1日でしたよ!(^3^)/
あきらさん始め、皆さんとてもいい方で、大変気分よく楽しい1日を過ごすことができました。\(≧∇≦)/

パンおたと回るパン屋巡り・・・気になっていたことを聞けたりもして勉強になります!v-9

2010/02/28 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>あきら様

コンサートのあと、わざわざ1泊してくれて有り難う!
御陰さまで、ゆっくりお会いでき、とても嬉しかったです。
久し振りのこぶたっちや、お初のmoguっぺに会うこともできましたし。

朝の9時から、午後3時40分まで・・・・
ほんと、あっという間でしたね、こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
笑いと泣きとの涙だらけの一日・・・・私の場合泣きも笑い過ぎで出たものですが、マジでお腹がねじれるかと思うほど、笑いこけさせてもらいました。(爆)
スピードでは勝つ自信があり、営業的なものや説得トーク系ならこなす自信もある!
が、口はなめらかに回るけど、大爆笑は取れない私は完敗の漫才トーク・・・最高でしたものね。(しかもタダ)
moguちゃんのこぶたちゃんへのツッコミはある意味神業レベル。3日も一緒にいれば腹筋割れるんじゃ?(ムキムキボディが欲しいかたは是非?)
是非是非、また大阪にいらしてくださいね。そして、またこのメンバーでお買い物にくりだしましょう!

> もーっ、「入場券買うな~っ」って言ってるそばでこぶたちゃんが
> 三人分まとめ買いしてるし。。。

moguっぺとあきらっちがおしゃべりしてる隙にね。(笑)
こぶたっちと並んで券売機の横にたち、入場券ボタンはココにあるよ~とか・・・私も同罪ですが、確信犯なので反省はしてません。 ( ̄▽ ̄)V

こちらこそ、楽しい思いでを有り難う!
ほんとにまた遊びにきてほしいです!待ってます!

2010/02/28 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>mogu 様

こんにちは、moguっぺ。
こちらこそ、どうも有難う!!
パンデュースは私も初めてのお店だったんですが、その他のお店も含め、気に入っていただけたようでよかったです。\(≧∇≦)/
思った以上に時間があったので、喫茶店レベルまで調べておくべきだったかも?とは思いましたけど。(^▽^;)

> しかし まぁ よ~笑って よ~喋って よ~食べて(笑)
> 楽しかったね!!
> こうやって たまにはリフレッシュせんと アカンよなぁ~^m^

そうそう。リフレッシュは大事です!美味しいものを食べるのも、おしゃべりするのも、笑いこけるのも!!
御陰さまでおおいにリフレッシュすることができました!有り難う!!
遠路はるばるきてくれた、あきらっちにも感謝ですね。
御陰で、お初なmoguっぺと、久々のこぶたっちにも会う事でき、とても嬉しかったです。是非是非またよろしく、です!

2010/02/28 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>こぶたっち様

> なんでこんなにアップが早いんじゃーーーー

チミと違って、ヤ~~~ングだから?(死語)
おかしいわねぇ?
皆を年寄り扱いしてたのは誰かしらねぇ?
有り余る体力で記事更新するかとおもいきや・・・

といいつつ、いただいた写真の件のメールには感心いたしました。
疲れてるとこ、有り難うね。\(≧∇≦)/

> 今回のパンめぐりも やっぱりおもろかったね~
> パンめぐりもそうやけど、途中の休憩中での会話(ピー)が
> もぉ・・・たまらん( ̄m ̄*
> 放送禁止が多々過ぎて 怖いんですけどーーーーーーーー

放送禁止レベルだったんだ?(爆)
確かに面白すぎるパン屋めぐりでした。
メインは確実におしゃべりのほうだったけど。(大笑)
休憩メイン・・・おばさんデートの常識ですな!(^3^)/

次回はmogurっぺと話してた、滋賀に強制連行される予定のこぶたっち・・・(決定事項)
頑張って、連行されてきてね。( ̄▽ ̄)V

> ということで、また次回も楽しみにしております。
> またスケジュール くんでね~( ̄∇ ̄)/~~~

はい、組んでおきます。ふっふっふ・・・・・・e-277

こちらこそ、楽しい1日を有り難う!またね!!

2010/02/28 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

nene_co  

No title

おっはようございます。
アタシの方も、おみやのパンをアップしました。

どれも美味しかったです♪
大阪のパンって東京のパンよりコストパフォーマンスが高いねぇ。
東京では、「All About」のパンコーナーで取り上げられるような有名どこだと、
百円台のパンなんてないもの。

あきらさん、大阪チームの「おもてなし精神」の凄さを
熱く語っていましたよ。

2010/03/02 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ファインディッシュ  

No title

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

2010/03/02 (Tue) 15:23 | REPLY |   

しのにぃ  

>nene_co様

ブログ拝見しましたよ~!ウチとは違う素敵写真でパンがう~んと美味しそうに見えましたv-9(実際美味しいんだけど)

>有名店のコストパフォーマンス。

ふむ。過去何度か関東でも有名パン屋さんの梯子をしたことがあるのですが。基本的にはかわんないと思います。(地価が馬鹿高いとこは別にして)

今回のタケウチ、パンデュースは特別。(アッシュは安くも高くもない感じ)
まぁ、オーナ-の性格でしょうねぇ。毎日食べてもらいたいパンは買える値段にしたい。原価は関係ない・・というタケウチ氏のお店には赤字パンもあるとか。毎日売切れになる人気店だからトータルでどうにかなってるんだと思いますが、雑誌などに載り人気がでると、どんどん価格上昇していくお店の方が多いと思います。ポンデケージョサイズのパンさえ100円台で買えないお店にいくと、貧乏な私は買い物ができなくなり悲しくなりますe-263
ここ数年の材料の高騰でサイズだけでなく、材料のランクが明らかに落ちてるお店もありますし、名の字が落ちちゃってる名店も多いような気がします。美味しさをキープしてくれてるお店はホント貴重です。

おもてなし精神・・・喜んでいただけたなら幸いです。
楽しんでもらおうとすると、コンパに出て女の子の気を引こうとする男性並み、いや、それ以上の饒舌になる私・・・最近自覚しました。口がマシンガンと化したときにはハイになってると思って正解。頑張ったあげく煩がられる始末で、ある意味自爆行為なんですけど。(大笑)

2010/03/02 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ファインディッシュ様

お誘い有り難うございます。
私のところは、レシピ公開も極僅かですので、料理サイトとして期待されているような役目は果たせないかと思いますが、便利な検索サイトが増えるのは喜ばしいことだと思っています。頑張ってくださいね。

2010/03/02 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

午後Tea  

はじめまして

タケウチ行かれたんですね!!
羨ましい~❤

私は友人からのお土産でタケウチのブリオッシュを
貰ったんですが、バケットも美味しそうですね♪

それでは、また遊びに来させていただきますねー☆

2010/03/04 (Thu) 11:37 | REPLY |   

しのにぃ  

>午後Tea様

午後Teaさん、ハジメマシテ!\(≧∇≦)/
紅茶が飲みたくなるお名前ですねぇ。
ご訪問&初コメ有り難うございま~すv-344

今回私も久々だった、タケウチ。
午前中に着いたのですが、ほぼ売り切れ状態で
遠方からのお客様を案内した側としては
無念な結果となりました。
でもまあ、なんとかバケットだけはゲットできてヨカッタです。\(≧∇≦)/
次回はバケットとバタール以外の商品もある時間に行きたいと思いますW
何にしようかと選ぶ楽しさを求めて。( ̄▽ ̄)V

なかなか記事更新しない怠け者ブログですが、また覗いていただけると嬉しいです。v-415

2010/03/06 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

