flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

ボルケーノばっかり焼いてるかもな、ベーグル。

Category手作りパン&お菓子&道具の話
ベーグー

ふぅ・・・

本日も結構作ったベーグル。

相変わらず、発酵時間、焼き色が適当。

しっかり発酵したベーグルも好きだけど、
扱いにくいので沢山焼くときはソコソコで切り上げて茹でちゃう・・・から

サイズに差が・・・(^▽^;)


今日も最後のが一番美味しそうに焼けた=!

追われてるときにはどうも失敗が多い、チキンな私。

そろそろ、ちゃんとデータとらなきゃねぇ。( ̄ー ̄;

発酵時間の。(今頃かい!

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。



2 Comments

nene_co  

No title

ベーグル、数をたくさん焼くのは、ちと慌ただしそうですねぇ。
カリカリになったチーズのも美味しそうだし、
奥のすっぴんのもキレイな綴じ目ですね♪

>追われてるときにはどうも失敗が多い
アタシは、「普段から失敗ばかりだけど余計に失敗する」です(笑)。
数が多い時、誰かに食べてもらうことが決まっている時、
焼きモノの後に外出予定がある時も...全部ダメ~
ここぞという時に弱い=プレッシャーに弱いのかも >アタシ。

4年に一度しか本番がないオリンピックなんて、絶対無理。←もともと無理だから───っ

2010/02/26 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>nene_co様

「普段から失敗ばかりだけど余計に失敗する」

そういえば、私も普段から結構失敗してます。追われているとは更に失敗が増える・・に訂正が必要かも。(爆)
ベーグルも単独焼きならまだマシですけど、同時にオーブンを使う、山食やお菓子(前日焼きが出来ないもの)があると、もう大パニック状態に落ちいいってしまいます。冬場に室温発酵だと、予定通り発酵してくれない・・のに、他のを焼いてるときに発酵のピークがきちゃうものとか・・・いろいろありますからねぇ。(>_<)

オリンピックのフィギュアスケート、代表の皆さん頑張りましたね。初日にジャンプの回転不足で点が伸び悩んだので、フリーの頑張りだけでは順位を伸ばすのが難しかったみたいですが、プレッシャーの中、素晴らしい演技をみせてくれたと思います。韓国のヨナちゃんの演技にはスゴイの一言。圧巻でございました。拍手!
オリンピック・・・・・上がり症の私は靴を履く段階でもう無理!手が震えて!(^▽^;) 才能もないけど、それ以前の段階で無理。( ̄ー ̄;

2010/02/26 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment