flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

14日を過ぎてもバレンタインチョコw

Category手作りパン&お菓子&道具の話
去年のバレンタインはな~~んにも作らずに終えた。
そして、何故か「バレンタインが終わってからのチョコ祭」を一人寂しく開催。
今年は友人知人に代わってバレンタインチョコを作っているが
バレンタインなんか関係ないもんね~、自分が食べたいだけだも~ん!という方々は14日過ぎにバレンタイン用チョコをお召し上がりになる予定。(爆)
今年は、「バレンタインが終わってから も チョコ祭」開催だ。
バレンタイン1
クランブルケーキ
バレンタイン3



バレンタイン2
バレンタイン4
バレンタイン5

バレンタインがある2月は市場に出回るチョコが増えるのでなんだか嬉しい。
ついつい、自分好みのビターを買ってしまい、あとで慌ててスィートやミルクも買い足したり。(笑)
楽しい、楽しいバレンタインチョコ菓子作り。
苦~いチョコは好きだけど
甘~い焼き菓子の匂いも味も私にはキツイので、
焼いてる最中にしばしば限界が訪れるのがナンだが・・・

もうしばらく続くチョコ三昧な日々・・・・頑張りま~す!\(≧∇≦)/

2010年 オススメ☆バレンタインレシピはこちら。
「クオカレシピ ブラウニー」
「クオカレシピ オレンジといちじくのケークショコラ」 ←パウンド型なら倍量で、170~180℃、40~45分。
「ぼっちゅんcafe」さんのチョコ好きのためのチョコマフィン:卵なしマフィン♪ ←倍量でホール焼きにすると豪華に。170℃40~45分。

ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。





- 7 Comments

nene_co  

No title

おぉーホントに祭りだ、こりゃ。
ラッピングもキュートだね。
アタシ、カカオ66%ぐらいがせいぜいだな。
それ以上は舌がしびれます(笑)。
やっぱりミルクチョコが好き。

バレンタインはスルーしようと思って、パンを仕込んでるけど(←あまのじゃく・w)
こういうのン見ると、チョコ菓子も焼きたくなっちゃいます。

2010/02/12 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

mogu  

うわぁ。。

しのにぃ また よ~さん作ったんやねぇ^^
でも・・・ これも 自分で食べへんの?

ラッピングも可愛いわ~♪
こりゃ 友達に頼まれるんも解るな^^
美味しそうに出来てるし お店出来そうやん!
お見事!

2010/02/14 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

No title

\(◎o◎)/!
すごっ

ちょこ祭り
ちょこカーニバルや~~~

じぇんぶ
食べたい
しのにぃのちょこや
ケエキ食べれるなんて
うらやましいのう~~~~~~
ラッピング
かわいい(*^_^*)

2010/02/16 (Tue) 11:49 | REPLY |   

しのにぃ  

>コメントサンキューです!

ほんと、た~くさん作りました!
そして今、最後の大波にもまれています。
浮き輪でアップアップ中。
今夜がヤマです。( ̄ー ̄;
溺れそうなので、
個別のお返事コメントは岸に辿り着くまでお待ちください。(^▽^;)

2010/02/17 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>nene_co 様

チョコの嵐が過ぎ去りました。\(≧∇≦)/
やたらにカレーを作って凌いだ嵐が!(爆)

nene_coさんがミルクチョコ派なんですね。乙女な味覚でいい感じじゃないですか。( ̄▽ ̄)V枯れた私は砂糖抜きのに惹かれてますw

2010/02/26 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>mogu 様

かなりの量でしょ?このあともう2回程作り、間にカレーを食べまくりました!( ̄▽ ̄)V←夜中に突然カレーを作り出した女

ノックダウンされつつもなんとか作りきったチョコ菓子・・・美味しいと思っていただけてたらいいんですけどねぇ。
自分じゃわかりゃ~~ン!( ̄□ ̄;)!!
沢山焼いた日には一口たりとも食べたくない・・・・(>_<)

2010/02/26 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>ひろりん様

チョコカーニバル・・・・チョコで全身をかためた美女が出てきそう!(爆)

全部食べたいだなんて、嬉しいです。\(≧∇≦)/

なんとかお祭りも終わりました。来年はまた違うビターチョコを買ってみたいです。( ̄▽ ̄)V

2010/02/26 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

