flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

本年初焼き菓子は「久々のアレとお初なコレ♪」

Category手作りパン&お菓子&道具の話
今週のアタマに焼いた本年初ケーキ。
まずは、久々かもしれないプレーンなパウンド。

白餡入りのやつ・・・私的にはプレーンなのにプレーンな感じがしないケーキ。(爆)
白餡

そして、バレンタインが近づいてきたので、チョコケーキのお試し焼き
今年はちゃんと作ろう・・・なぁって思っちゃったわけなんだけどっ。

チョコの甘~い匂いが部屋中、いや家中に漂って・・・・
イヤ~~~~~~~~~~~~ン!ヘ(T◇T)ノ

チョコ


1種類でかなりキテマスけど・・・大丈夫かしらん。( ̄ー ̄;

チョコ2


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

2 Comments

かづき  

いやいや(笑)

チョコの甘い香りは仕方ない(笑)
それで食べた気分になっちゃいそうだけどねー。

2010/01/17 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

しのにぃ  

>かづき様

仕方ないんだ。(爆)天ぷらといっしょなのね。
あげてる人だけ食欲減退。(笑)

甘~い香りには負けずに、作るのを楽しみま~す。(^3^)/

2010/01/19 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment