flower border

書庫童-syokowarawa-

本メインの筈が、パンとお菓子のブログと化しております。書庫に住み着く座敷童「書庫童(ショコワラワ)」が甘党なのかしら?

続・城レーゼの甘味<最終レポート>「北海道スーパープレミアム&清里高原牛乳アイス」

Categoryテイクアウト&取り寄せグルメ
城レーゼ(シャトレーゼ)のスィーツのなかで、夏場に人気といえば、アイス類だ。1本10円という値段で勝負なアイスもあるらしいが、太る危険を冒して食べるのだから、美味しいものを厳選して食べたいというのが正直なところ。てなことで、一押しなのが1個180円位の「北海道スーパープレミアム」。濃くがあって美味しいこのアイスは、珍しいことに添加物が入っていない。よって、溶けるのは早いが、カップだし、全然オッケー。単独で食べるとちょっと甘めのこのアイスは、一個前の記事で紹介した「ほろ苦キャラメルケーキ」にのせて食べたい味!

■「北海道スーパープレミアム」のバニラ。(左)
城アイス

※右2つは、安くて美味しい「清里高原牧場の牛乳アイス」シリーズ♪(これもかなり甘め。甘いものを沢山食べたい人が沢山くるお店なので、甘さ控えめな商品はあまりないかも。残念ながらこちらには、添加物が入っている)

■これもいい感じ。「元気な卵の焼きプリン」(無添加)
城プリン


ブログランキングに参加中!
ポチッと一票お願いしま~す。

0 Comments

Post a comment